それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5・2

皆様こんにちは。

 

五月になりました!

そしてゴールデンウイークに

突入いたしました!

そして今日は

♫夏もちーかづく・・

そうです!八十八夜です。

立春から数えて88日。

歌詞の通り夏近しですね。

 

久しぶりのブログの更新です。

お休みの間の皆様のご様子をお送りいたします。

 

●午前の手作業。あやめ作り。

着着と進んでおります。

春の壁画で貼ったタンポポをあやめに

貼り替えております。

細かい作業も毎日コツコツコツコツ・・・。

今日はここまで出来ました👏

今週いっぱいあやめ作りをして

来週から新しい手作業にうつりたいと思います。

 

 

●午後のレクリエーション

天気が優れず室内で遊ぶことが続きました。

 

4/28 ゲートボール

的をめがけてがんばれー💗


4/29 買い物ゲーム

さぁ何を買ってくるんだっけ・・・❔

 

そして・・

今日はお散歩に参りました。

雲行きがあやしくヒヤヒヤ💦でしたが

雨に降られず帰ってこれました😊



 

 

●4/28・29・本日のふくちゃん食堂

4/28(木)

ランチ

(スコッチルエッグ・ひじきと豆腐の和え物・

里芋のみぞ田楽・香の物)

キリストの復活祭イースターを思い

この卵のお料理を調理さんにリクエストいたしました。

スコッチエッグというからには

やはりイギリス発祥なのでしょうか・・。

卵は栄養満点!一日一個は食べたいところです🥚

 

おやつぶどうゼリー・紅茶)

きれいな色合い、盛り付けですね。

皆様が美味しそうに召し上がっている

ご様子を見てまるでここはカフェ???

のように感じました。

おしゃれなおやつですね~💕💕

 


4/29(金)

ランチ

(ゴボウと豚肉のスープ煮・小松菜と厚揚げの炒め物・

きゅうりとカニカマのめかぶ和え・香の物)

この小松菜は会長から頂いた小松菜です。

厚揚げと合性も抜群ですね。

会長いつも美味しいお野菜を

ありがとうざいます💗

 

おやつ(みたらし団子・煎茶)

お豆腐が入っていて柔らかい白玉です。

皆様みたらしもぜーんぶ

召し上がっていらっしゃいました💕

 

 

5/2(月)

ランチ

(エビと白身魚のフライタルタルソースがけ・

菜の花とえのきのごま和え・

春雨サラダ・香の物)

ご利用者様を拝見していると

揚げ物お好きだなあとよく思います。

今日もカラッと揚がったフライ美味しそうでした。

タルタルソースはふくふく製です😉💕

 

 

おやつ

(いちごゼリー・紅茶)

キャー💖超カワイイ🤩

 

 

 

ゴールデンウイークの中お越しくださった

皆様ありがとうございました。

明日からの祝日もふくふくは

いつも通り営業しております。

どうか楽しみにいらしてください💝

 

 

それではまた明日!

 

 

 

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

💛💙