それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

お花たち~その8~

皆様こんにちは。

 

ゴールデンウイーク真っ只中です。

ふくふくは元気に営業しております。

そして今日はよいお天気。

五月晴れです🌞

 

ふくふくの外のお花たちも太陽の光を浴びて

キラキラすくすく気持ちよさそうです💖

 

一年通してお花をきれいにしてくれる

調理さん。

いつもありがとうございます💓

丹精込めて育てたお花たち。

今こんなにきれいに咲いて

嬉しい時ですね😊

 

今までのお花たちの記事はこちらからご覧ください😉

お花たち~その7~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●午後からはお散歩に参りました。

まさにお散歩日和りです。

今日のふくふく貸し切り公園😊

なんて緑がきれいなんでしょう。

遠くに行かなくてもここでのんびり。

最高に気持ちいいです。

最近静かに流行っている

四つ葉のクローバー探し🍀

 

帰りの道中きれいなつつじの前で。

青空とつつじのコントラストが見事です。

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(豚肉とほうれん草のケチヤップソテー・

茄子ととろろのあんかけ・

ズッキーニとハムのごまドレナムル・香の物)

お肉のお料理を見た途端

皆様から「わぁー💕💕」

っとお声があがりました。

お肉たっぷり嬉しかったようです😊

ボリュームもたっぷりでしたが皆様残さず

きれいに召し上がっていらっしゃいました。

 

 

おやつ(わらび餅・煎茶)

ふくふくで一番人気のおやつです。

今日の気候にぴったりでしたね。

 

 

憲法記念日

気持ちのよい一日が終わりました。

今週はお天気が続くようですね。

気温もあがるようです。

本格的に熱中症に気を付けて参りましょう!

 

 

今日もゴールデンウイークの中

お越しくださった皆様

心から感謝いたします。

 

 

次回のブログの更新は5/6(金)を予定いたしております。

明日明後日の祝日もふくふくは通常営業いたしております。

 

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💛💙