それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5・10

皆様こんにちは。

 

今日はとっても気持ちよいお天気でしたね🌞

午後は皆様でお散歩に参りました。

いつもの公園の空と緑。

大きくて思い切り深呼吸したくなります🌲

 

 

 

緑の上を散策。

 

シロツメクサをとってます🍀

いつもお散歩に行く公園には

このところクローバーが沢山育っていて

シロツメクサで遊んだり

四葉のクローバーを探したり・・。

女性ご利用者様たちの

最近のちょっとした流行りです。

 

今日はお天気がよかったので洗濯物もよく乾きました。

いつも畳んでくださりありがとうございます💖

 

●今日も手作業はバラの飾りを作りました。

今は黙々と地道な作業が続きます💦

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(鶏肉とかぶの梅じぞソーズ・白菜のマリネサラダ・

ちくわのきんぴら・香の物)

梅じそソースとってーも良いお味で

鶏肉とよくあっており本当に美味しかったです。

私はちくわのきんぴらを家で

試してみたいと思います!😊

 

おやつ

(マシュマロヨーグルト・紅茶)

お散歩の後のたんぱく質熱中症予防によいそうです。

甘酸っぱくて食べやすく大好評でした💕

 

 

 

今日も一日終わりました。

五月晴れを満喫した一日でした。

皆様をお送りする帰りの車の中でも

まだまだ太陽がいっぱいでした。

 

ふくふくでは明日「ふくふく母の日」を行います🌹

いつも太陽のような沢山の元気をくださる

女性ご利用者様に感謝の気持ちを込めて

楽しんで頂きたいと思います。

 

次回のブログの更新は5/13(金)を予定いたしております。

ふくふく母の日の模様もお送りいたします。

 

 

 

それでは

今日も元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💙💛