それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふく母さんに感謝を込めて💗

皆様こんにちは。

お変わりなくお過ごしでいらっしゃいましたか😊

 

5月11日。この日ふくふくでは遅ばせながら

母の日を行わせて頂きました🌹

「ふくふくの女性のご利用者様

いつもありがとうございます🌹

 

午前中は母の日の象徴である

カーネーション作りをいたしました。

花びらを開く作業は思った以上に

大変そうでした💦

翌日もふくふく母さんにお作り頂きました。

 

そして出来上がったカーネーション

共にお写真を撮らせて頂きました📷💕

皆様の輝く笑顔に見とれてしまいます

💕💕✨✨

 

 

💖女性ご利用者様の笑顔や優しさに

ふくふくは毎日毎日沢山沢山

癒されそして元気を頂いております。

いつも心から感謝いたしております。

どうかこれからもお元気でそして

いつまでもお若く笑顔輝く毎日で

ありますように💖

 

 

お楽しみのお昼ご飯の前に・・

゛ふくふく父さん゛たちが

えっちらおっちら💦と

母の日のお昼を彩るためにテーブルクロスを

敷いてくれております。

 

それでは母の日のお昼ご飯です✨

母の日ランチのメニューは

かき揚げ丼・かぼちゃの煮つけ・

ひじきの白和え

です。

゛ふくふく母さん゛に喜んで頂きたく

かき揚げ丼にいたしました😊

皆様美味しそうに召し上がっていらっしゃり

嬉しかったです。

そしてもう一品。

あるご利用者様がご自宅でできたフキを

お持ちくださいました。

早速煮つけにして一緒に

お出しさせて頂きました。

美味しかったです😊

いつもありがとうございます💗

母の日のランチョンマットです。

 

そして母の日のおやつは・・

お大福でした!👏

おーきいお大福です😲

皆様に沢山福がきますようにと願って🙇‍♀️

この日の為に調理スタッフがお勉強して

作りました。

お餅がびよーんとのびてとても食べ応えが

あったようです。

美味しくてできて喜んで頂けて良かったです😊

 

 

●今日の午前の手作業はバラの飾り作りの

バラの色塗りをいたしました。

今日はピンクを塗りました。

ほんのり淡いピンクを色付けいたしました。

こんなに沢山できました👏👏

月曜日もまた続きを行います!🌹

 

 

 

●5/12・本日のふくちゃん食堂

5/12(木)

ランチ

(揚げナスの香味トマトだれ・

豆腐とササミのチャンプルー・

里芋の甘辛煮・香の物)

彩りも美しくバランスもよいおかずの品々です。

香味トマトだれ美味しそうでした😊

 

おやつ

(バニラアイスのフレンチトースト・紅茶)

ステキー✨

女性ご利用者様から嬉しい歓声💕が

あがっておりました。

少し量が多い❔全部食べられる❔❔

と案じておりましたが

心配ございませんでした😄 

皆様お皿に残ったアイスクリームまで

きれいに召し上がっていらっしゃいました。

栄養も満点です💮

 

5/13(金)

ランチ

(オムレツ・豚肉の炒め煮・

フキとタケノコの煮つけ・香の物)

今日のフキはスタッフが持ってきてくれた

無農薬のフキです。太くて立派なフキでした。

 

おやつ(抹茶プリン・紅茶)

あんこたっぷり。ひんやりおやつ

皆様夢中になって召し上がって

いらっしゃいました。

今週も一週間おつかれさまでした🍵

 

 

 

 

今週も一週間が終わりました。

一週間があっという間です

ふくふくは土日お休みです。

今晩は雨が強いようですね。

どうか天候とコロナに気を付けて

よい週末をお過ごしください。

 

 

 

それでは

今週もいっぱいの笑顔とお元気を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙