それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5・24

皆様こんにちは。

 

今日は快晴🌞

そして今日はおめでたい日🎉

お誕生日のご利用者様がいらっしゃり

お誕生会を開催いたしました👏👏

 

🎊お誕生日おめでとうございます🎊

゛いつもお元気でありがとうございます゛

と心から思います。

そのお元気に私はどんなにか心救われ

そして元気を頂いているかわかりません。

いらしてくださるとふくふくが

本当に明るく楽しい雰囲気に包まれます。

どなたも差別も区別もしない。

みんなに思いやりがあってみんなと一緒。

人に心配をかけないような

いつもひょいひょいと軽やかな

心の明るさを忘れない。

ご主人様の時もそうでしたね。

どんなに大変な時もそんなふうに

乗り越えてこられたお姿に

私は心から尊敬し信頼いたしております。

そしてそのお姿にどんなにか大切なことを

学ばせて頂いているか分かりません。

今日あるご利用者様が「お天気さん🌞」

とおっしゃっておりました。

本当にその通りだと思います。

今日の快晴は主役様そのままです。

どうかいつまでもいつまでも

そのお元気が輝いていらっしゃることを

心から願っております🍀

 


●午前中はお誕生日のお祝いのカード作りを

いたしました。

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(海老入りちらし寿司・赤魚と大根の煮物・

レーズン入りかぼちゃのサラダ・フキの佃煮・香の物)

今日は主役様のお好きなメニューです。

ちらし寿司の海老は大きいですね~。

お魚も美味しそうに炊けておりました。

主役様だけでなく皆様大満足で嬉しいです😊💕

フキは会長から頂いたものです。

ありがとうございました💓



 

おやつ

(バースデーケーキ・紅茶)

とっても素敵なケーキですねえ✨

今日も調理さんの手作り愛情たっぷりケーキです。

 

 

今日も一日終わりました。

お散歩日差しが強く暑かったです。

私は顔が少しヒリヒリいたしております💦

本格的に熱中症に注意ですね。

 

次回のブログの更新は5/27(金)を予定しております。

 

それでは皆様

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

💙💛