それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5・27

皆様こんにちは。

今日はあいにくのお天気でしたが

昨日まで毎日お散歩に行きました👣💕

日に日に日差しが強くなっておりますね🌞

 

・5/25のお散歩

皆様日陰で思い思いです👒

 

・5/26のお散歩

公園に着いてほっと一息。

のんびりおしゃべり。

いい笑顔💗

決まってる!😊

 

今年も泰山木のお花が咲きました。

ほらっ。

大きいねー😊

どんな香りがするの~?

 

さあでは帰りましょう👣

もうさつきは終わっちゃったね・・。

 

ここにも泰山木があるね~。

 

さぁがんばって歩きましょう!

あと少しでふくふくですよー。

 

無事に帰り着きました。

肩もみしてくださっております。

気持ちいいー😊

お散歩つかれさまでした🍵

 

・午前の手作業の時間は

一昨日より来月のカレンダーを塗って

お持ち帰りして頂いております。

昨日

今日



・今日は午前中までしっかり雨が

降っていたため午後は室内で遊びました。

歩いて行って紙コップをタワーにして

タイムを競うゲームをいたしました。

さぁ挑戦!

ハラハラ

ドキドキ

ハラハラ

ドキドキ

 

ほいっ!

それっ!

出来た✨

 

慎重に・・。

ヤッター!😄

 

●5/25・26・27のふくちゃん食堂

5/25(水)

ランチ

(カレイのムニエル・玉子豆腐

豚しゃぶときゃべつのおろしポン酢和え・

香の物)

今日も皆様モリモリ💪

召し上がっていらっしゃいました😊

玉子豆腐と豚しゃぶが涼やかです。

 

おやつ(豆乳プリン・紅茶)

暑かったお散歩の後の冷たいおやつが

美味しかったですね💕

体を動かした後のタンパク質は熱中症予防

に最適です!

 

5/26(木)

ランチ

(魚肉ソーセージカツ・

豆腐ステーキのおろしポン酢・

新ゴボウと部t肉の煮物・香の物

魚肉ソーセージ・・。子供のころよく食べていたなぁと

私はとっても懐かしく感じました。

実は栄養満点の食品なんですよね。

新ゴボウは風味豊かでした。ゴボウは今が旬なのですね。

 

寝起きの飲み物 金柑ジュース

調理さんの手作りジュースです。

体にいいねー😊美味しいねー💓

 

おやつ(みかんジュレ・紅茶)

うわぁー素敵!✨👏

デパ地下のケーキ屋さんで売っているような

デザートです。

調理さんの手作りですよ~😉

 

5/27(金)

ランチ

(スパゲッチィーナポリタン・

キャベツとコーンのサラダ・

ちくわの磯部揚げ・オニオンんスープ)

ふくふくは今日は麺の日でした。

久しぶりのスパゲッティです。

そしてメニューは昭和が香る

スパゲッチィーナポリタンにいたしました。

きっと皆様久しぶりに召しあったのでは

ないでしょうか・・。

思った以上に美味しいと

よく召し上がっていて頂けて

嬉しかったです😊

食べ終わった後の皆様のお口の周りは

テカテカケチャップ色でした💕

 

おやつ(蒸しパン・煎茶)

あんこたっぷりです。

皆様はあんこが大好き💖ですね。

 

 

 

今週も一週間終わりました。

今週はいっぱい太陽を浴びられた

毎日でした。

土日も良いお天気のようですね。

そして暑くなるようです。

熱中症に気を付けて

こまめに水分をよくとってくださいね。

ふくふくは土日お休みです。

また来週お元気でお会いいたしましょう💗

 

 

それでは

今週も沢山の笑顔とお元気を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙