それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふく仲間

皆様こんにちは。

 

🎀昨日は久しぶりにお越しくださった

ご利用者様がいらっしゃいました🎀

久しぶりの再会に大感激💖

お会いできなかった時を埋めるように

ゆっくりお話・・😊

 

久しぶりの仲良しツーショット📷💕💕

 

そして楽しいお時間はあっという間で・・

お帰りのお時間です。

皆様のお見送りです。

元気でね😊。またね😊。

 

「ここが一番!」

と何度も力強くおっしゃって

くださっておりました。

どうしてもまたふくふくに来たい

皆様にお会いしたいと

いつも忘れずに心の支えにしていて

くださったこと。

本当に有り難く嬉しいです。

これが心を繋ぐ

『ふくふく仲間』なのだと思いました。

 

元気でね😊

またね😊

 

 

 

・昨日も元気にお散歩です。

暑くてもくたびれてもあきらめずに

本当によくに歩きました👣

がんばりましたね😊

おつかれさまでした👏👏

 

・夏の手作業の壁画進んでおりますよ~。

昨日のひまわりの壁画作成風景です。

 

今日は夏の壁画で使う風鈴を作りました。

皆様コツコツ・・コツコツ・・。

よく集中されていらっしゃいました。

 

大変な時は助け合って💕

・そして今日の午前のおとなの学校です。

国語の授業。

問:正しい漢字に書きなおしましょう!

漢字は書いてみると🙄❔となってしまうものです。

皆様大変よくできました💮

 

 

・今日の午後はお天気があやしかったため

室内で遊びました。

会長作成の缶釣りゲーム!です、

知らず知らずについ集中してしまう

楽しいゲームですね。

 

 

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

6/2(木)

ランチ

(肉団子とはぐら瓜の煮物・白いポテトサラダ・

えのきえのきの和え物・香の物)

肉団子。柔らかくて味がよく染みていて

最高に美味しかったです。

はぐら瓜はこんなに大きい!のです。

でも柔らかく美味しく炊けていました。

 

さて白いポテトサラダが気になります🤔

ジャガイモ+

はんぺんとヨーグルトを混ぜているとのこと。

するととっても真っ白くなるから不思議です。

お味もスッキリしておりました。

 

6/3(金)

ランチ

(赤魚の煮つけ・肉豆腐・ほうれん草とツナのマヨネーズ和え・

インゲンのお浸し・香の物)

皆様の大好きなお魚の煮つけです💓

そして今日は一品多いのです!

それは・・

会長がご自宅でできたインゲンを

お持ちくださり早速お浸しにさせて頂きました。

採れたてだからとってもやわらかかった

ようです。

会長!

いつも新鮮なお野菜をありがとうございます💓

 

6/2・3

おやつ(スイカ)

今年初めてのスイカです!

毎年頂く八街のスイカ

よーく冷やして頂きました。

とっても甘くて皆様喜んで召し上がって

いらっしゃいました。

ふくふく仲間の皆様は

本当にスイカが大好きですね~💓

 

 

今日の夕方の大雨は凄かったですね。

雨の様子をみて少し遅れてのお帰りの出発となりました。

雨に濡れてお風邪をひかぬようお気をつけください。

 

 

今週も一週間が終わりました。

ふくふくは土日お休みです。

皆様暑さに気を付けて

よい週末をお過ごしください🍀

 

それでは

今週も

いっぱいのお元気と笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💙💛