それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

6・8

皆様こんにちは。

関東地方も梅雨入りいたしましたね。

スッキリしないお天気が続いておりますが

ふくふくでは毎日元気に過ごしております😊

 

 

●今日の午前の手作業です。

夏の壁画の続きです🌻

部品作りの細かい作業が多く

皆様今日も黙々頑張りました!

 

●午後のレクリエーションです。

今日もお天気優れず室内で遊びました。

今日は新ゲーム。ビリヤードです。

 

遠くの的を目がけて

それっ!!

皆様打ち方も決まってるぅー!👏

 

そして会長も挑戦!

入ったー!!ヤッター!😄

 

ニコニコ💖


応援合戦も大変盛り上がった

楽しいレクリエーションでした😊

皆様おつかれさまでした🍵

 

 

 

●昨日と本日のふくちゃん食堂

6/7(火)

ランチ

(レバーかつのごまだれソース・トマトとレタスの玉子炒め・

しらすとオクラのとろろ焼き・香の物)

昨日も豪華なお食事です。

レバーカツです。凄いですね~。

ふくふくの12年間の中でも

初めての登場だと思います。

レバー自体好き嫌いのある食材なので

メニューに取り入れるのはどうしても

嫌厭してしまうのだと思います。

数日前におとなの学校で

レバーの話題が出ました。

それを調理さんちゃ~んと聞いていて

すぐに作ってくれたのです。

肝心のお味は・・・

まるでメンチカツを食べているように

臭みが全くと言っていいほど

ありませんでした。

ごまだれというのもミソだったと思います。

皆様も美味しいと全て召し上がって

いらっしゃいました。

美味しくて栄養もとれて

そして話題のものをすぐに作ってくれて

調理さん感謝感謝です💓

しらすととろろのオクラ焼きも手が込んでました。

今日のお昼だけでもどれだけの種類の

食材が入っているのだろう❔と感動です!💕💕

 

おやつ(フルーツロール・紅茶)

きれいなフルーツロールです✨

お昼ご飯たっぷり頂いてもおやつはやっぱり・・

別腹ですね~。

皆様ペロッと召し上がっていらっしゃいました😁

生地から焼いてフルーツたっぷりです。

美味しそう~💕💕

 

 

6/8(水)

ランチ

(里芋と豚肉の蒸し煮・チンゲン菜とベーコンのソテー・

カブとカニカマの甘酢和え・香の物)

今日もボリューム栄養たっぷりです!

 

おやつ(ピーチゼリー・紅茶)

食べるのがもったいな~い💖と皆様のお声でした。

 

 

今日も一日終わりました。

今朝は寒かったですね。

梅雨に入って肌寒い日が続いております。

体調を崩さないようお気をつけください。

 

 

次回のブログの更新は6/10(金)を予定いたしております。

6/10ふくふくでは父の日を行います。

楽しみにいらしてください💖

 

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

💙💛