それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

6・20

皆様こんにちは。

 

週末はいかがお過ごしでしたか。

昨日は父の日でしたね👔

ふくふくでは一足先に父の日を

させて頂きました。

改めて・・。

ふくふくのお父様の皆様。

いつもありがとうございます✨

これからもお元気でいらしてくださいね💚

(ふくふく父の日は6/10の記事をご覧ください)

 

さて・・

今日はおめでたい日です!💖

お誕生日のご利用者様がいらっしゃいました👏

お祝いのお誕生会を開催させて頂いております。

今日はお誕生会の一日をお送りしたいと思います。

 

・午前の手作業はお祝いカード作りを

いたしました。

皆様で心を込めて・・💖

どんなバースデーカード🎀できるかな❔

楽しみ~💕

 

・それでは皆様お楽しみのお昼ご飯です!🍚

テーブルクロスを敷いてお祝いのお食事会の

準備が整いました✨

それでは皆様でご唱和しましょう!

「お誕生日おめでとうございます🎉」

 

頂きまーす😊

主役様。あまりにも美味しそうに

息つくこともなく召し上がっていらっしゃるので

息つぎしてくださいね~😊

っと私がお声をかけたところ・・

笑いのツボに入ってしまったようです。

お食事中に笑わしてしまって

ごめんなさい!😁

 

さてそれでは今日のランチの

メニューです。

今日は主役様のお好きなメニューを

作らせて頂きました。

じゃじゃじゃーん✨

デミグラスハンバーグです!🙌

今日のお品書きです。

デミグラスハンバーグ・根菜と茄子の煮物・

インゲンのごま味噌和え・ほうれん草のしらす和え

です。

今日はおかずの品が多いですね~😄

インゲンは前回のブログに載せさせて頂いた

会長から頂いたものです。

今日もご馳走様でした💓

主役様に百点満点中何点ですかと

食後に感想をお聞きしたところ・・

145点!とおっしゃってくださいました。

有難いお点に感謝いたします💓

 

今日も仲良しお二人さん💕は健在です😊

癒される~💕

 

・午後はお散歩に参りました。

今日は日差しは

それほど強くはなかったのですが

蒸し暑かったです。

 

・そして午後のお誕生会のご様子です👏👏

お楽しみのバースデーケーキの登場です🎉

皆様で『ハッピバースデ~🎵』の歌を歌いながら

ケーキのろうそくの火を消して頂きます。

 

今は感染対策の為うちわで消して頂きます。

 

パタパタ・・。パタパタ・・。

 

見事消えました!👏👏

今日も調理さんの愛情たっぷり💖の

手作りケーキです🎂

 

本日のおやつ

(バースデーケーキ・紅茶)

頂きまーす😊

 

 

お誕生日おめでとうございます🎉🎉

日々がんばって通ってくださり

どんどんお元気になられていることに

心から嬉しく思います。

体操や手作業などひとつひとつに

ご自分のできる力を精一杯出して

取り組んでいらっしゃるお姿に

毎回心が洗われる思いです。

そして回を重ねるごとに

笑顔や会話も多くなり

いらしてくださることが

楽しみでなりません😊

どうかこれからもお元気で

ご家族様とのお家での生活に潤いが

もたされますよう🌈

ふくふくでの毎日を楽しんでくださいね💕💕

 

・ケーキの後は御利用者様お一人ずつから

お祝いのお言葉です。

これからもよろしくね~♥

 

歌のご披露があったり・・

 

またまた歌のご披露があったり・・・

 

踊ったりお辞儀をしたり・・・

 

近くにいらしてお言葉をくださったり・・

皆様それぞれの方法でお祝いの

メッセージをくださいました。

ありがとうございました✨

 

それではスタッフ一人ずつからお祝いの言葉です。

 

そして皆様が午前中に

お作りくださったメッセージカード

とプレゼントの贈呈です🎀


それでは最後に主役様から皆様へ一言。

しっかり立って立派に

ご挨拶くださいました👏👏


それでは最後にもう一度

ハッピバースデ~🎵の歌を歌って

お開きといたしましよう。

会長と一緒に。

おめでとう👏👏💕💕

 

 

 本日のお誕生会 おしまい😊

 

 

 

 

今日も一日終わりました。

明日は夏至ですね。

これから少しずつお昼間が

短くなってしまうのは

寂しいところですが・・

暑さはこれからです!

しっかり水分とって涼んで

お過ごしくださいね。

 

 

次回のブログの更新は6/23(木)を

予定いたしております。

 

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

💛💙