それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

6・23

皆様こんにちは。

家の前には立葵がきれいです。

立葵の上までお花が咲くと

梅雨が明けるとのことでが、

うーん・・梅雨はもう少しかな・・。

 

 

🎀今日はおめでたい日です🎉

お誕生日のご利用者様がいらっしゃいました👏

皆様でお誕生会をいたしました。

今日の主役様のおめでたい一日を

お送りいたします。

 

さぁ!梅雨空でも元気に一日始めましょう😊

ラジオ体操。主役様のきれいな体操姿。

 

午前の手作業はお祝いカード作りです。

主役様に喜んで頂けますように🍓

主役様は夏の壁画の続きの編み物です。

 

それでは心待ちのお昼ご飯です🍚

テーブルクロスを敷いてお祝いムード✨

皆様でご唱和して頂きましょう💓

「お誕生日おめでとうございます❢❢」

「ありがとう💕」

 

今日のメニューのご紹介です。

主役様のご希望のおかずを作らせて頂きました。

~今日のお品書き~

サバの塩焼き・鶏肉とじゃが芋の煮物・

キュウリとカニカマの酢の物・きゅうりのオリーブ炒め・

インゲンの冷製スープ・香の物

となっております。

焼き魚と煮物がお好きとのことです💕

今日も品数が多い~❢❢

サバはとっても脂がのっていました。

煮物の味付けも焚き具合も最高です。

いろんなお料理に使われている

インゲンときゅううりは

会長から頂いたお野菜です。

いつもありがとうございます💓

インゲンの冷製スープは・・

勿論手作り!手も心も込んでおります。

 

そして午後のお誕生会です🎊👏👏

まずはケーキの入場でーす🎂💕💕

皆様でハッピバースデー🎵の歌を歌って

お祝いいたしましよう❢

うちわでパタパタろうそくの火

を消して頂きます。

 

 

お誕生日おめでとうございます💗🎉🎉

なんて笑顔の素敵な方なのだろう・・💓

といつも思います。

毎年クリスマスプレゼントさせて

頂いていたアルバムでも

一年間の沢山のお写真を綴りながら

見とれて手がとまってしまうことも

しばしばでした。

そしてその度に心の中で、

アルバム大賞だ🏅・・と

つぶやいておりました。

通い始めた頃よりもとってもお元気に

なられていること本当に嬉しいです😊

どうか沢山のハッピー💖な笑顔が

これからも沢山

そしていつまでも

輝いていらっしゃることを

心から願っております✨

日頃からの心からの感謝のいっぱい

気持ちを込めて🍀

 

 

皆様にもお祝いのケーキを見て頂きましょう💕

 

おやつ(バースデーケーキ・紅茶)

今日も調理さんの愛情いっぱいの

バースデーケーキです💖

ふくふくの★★★パティシィエです😁

 

ケーキの後は ご利用者様より

お一人ずつお祝いの言葉を頂きました。

 

次にスタッフひとりずつよりお祝いの言葉です。

 

そして午前中に皆様と作った

バースデーカードとプレゼントの贈呈です🎁💕

うわ~✨

涙・・😢

 

「かっこいーじゃん💖」とご感想😊

 

最後に主役様からご挨拶を頂きました。

 

いつまでもお元気でね😊💕

大好きな主役様へ💖

         お誕生会 おしまい😊

 

 

そして・・

いつもありがとう、ありがとう、と

感謝の思いを伝えてくださる主役様の

ご様子が垣間見られる一昨日の一コマです📷

調理スタッフがホールのお花を

活けていることをちゃんと覚えていてくださり

厨房までお礼にきてくださいました。

いつもきれいなお花をありがとう、と。

 

 

主役様お誕生日お祝い記念!🎊

今日も仲良しお二人さんの登場です💗

昨日

朝の体操

午前の手作業

お散歩おしゃべり

今日

午後レク

お誕生会

  ✨✨最高✨✨

 

 

 

 

昨日・今日の皆様のご様子

を一挙にお送りいたします。

昨日

元気に体操!

手作業の風鈴作り

手作業

お散歩。

おしゃべりの花が満開😊

お帰り前お勉強

 

今日の午後レク

けん玉



 

 

●6/21・22のふくちゃん食堂

6/21(火)

ランチ

(豆腐入りエビチリ・きゅうりの肉詰め煮・

さつま芋のきんぴら・香の物)

今日もきれいでバラエティに富んだ献立です。

キュウリの肉詰め❔煮❔・・と思われた方。

👆こういうことです!😊

これは会長から頂いた立派な

きゅうりだからできたのです。

会長!今日も新鮮なお野菜を

ありがとうございました💓

 

おやつ(あんみつ・煎茶)

まぁ素敵✨器もひんやり。

イカも入っている~💕

もちろん寒天も調理さんの

手作りです。

蒸し暑いお散歩の後の

最高のデザートでした😊

 

6/22(水)

ランチ

(根野菜と豚肉の炒め物・おからの煮つけ

・茄子の焼きびたし・香の物)

根野菜の炒め物はあっさりとして

とってもよいお味の炒め物でした。

茄子の焼きびたし。夏らしいですね~。

この茄子は会長から頂いたものです。

こんなに新鮮で立派な茄子です!

初収穫のものはふくふくの神様に

お供えしてから頂きます😊

 

おやつ(ところてん・煎茶)

今季初登場!

手作りのところてんです。

今までのおやつレクリエーションでも

何度か行った皆様大好きな夏のおやつです。

汁まで残さずペロッと召し上がって

いらっしゃいました。

 

 

 

今日も一日無事に終わりました。

今週もあと一日。

明日もお元気でお会いいたしましょう😊

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

💛💙