それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

6・28

皆様こんにちは。

昨日の朝、あるご利用者様宅へ

お迎えに参った時に

ご家族様から

梅雨が明けたんですよ。

と速報を頂きました。

そういえば家の立葵

てっぺんまでお花が咲いておりました。

本当にその通りです!

それにしても梅雨が明けたら

毎日この暑さ・・。

そして今からこの暑さ・・。

皆様お体大丈夫ですか。

 

ふくふくでは連日エアコンと

扇風機をフル稼働させております。

そして室内での活動が中心となっております。

 

●昨日のご様子です。

・午前の手作業は先週の金曜日より

来月のカレンダーを塗って

お持ち帰り頂いております。

終わった方は夏の壁画の続きです。

夏の壁画の方はご自分の分担を

今日もモクモクと。

来月のカレンダーの塗り絵。

今回は金魚の絵柄を

選ばれた方が多かったですね。

 

・午後は室内で。

対抗戦のサッカーです!

 

●本日のご様子です。

・今日の午後レクは缶蹴りをいたしました。

力を入れて遠くにければ点数が高いわけでは

ないため・・・

力の微妙な入れ具合が難しいのです😆

そして優勝は会長でした!

おめでとうございました👏👏

 

・そしておやつの後は七夕の飾り作りを

いたしました。

今日から七夕様の準備を始めます🎋

七夕様の準備はまたこれからもお伝えして参ります。

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

6/27(月)

ランチ

(ポテトコロッケ・インゲンとベーコンの炒め物・

鶏肉ときゅうりの梅肉和え・香の物)

おっきなコロッケですね~😊

さぁ暑さに負けず今日もモリモリ食べましょう!

インゲンは会長から頂いたものです。

今日もありがとうございました💗

 

おやつ(抹茶ゼリー・煎茶

猛暑に最高なおやつです💕

 

6/28(火)

ランチ

(白身魚のトマトソースがけ・インゲンの肉巻き・

冷やし茶碗蒸し・香の物)

会長から頂いたきゅうりをソテーして白身魚

彩りにしております。

とってもカワイイ飾り付けですね🎀

インゲンも会長から頂いたものです。

今日もありがとうございます💓

冷たい茶碗蒸しは暑い中皆様に

美味しく召し上がって

頂きたいと朝から調理さん

がんばっておりました💪💕

ツルっととっても美味しそうでした😊

 

おやつ(わらび餅・煎茶)

皆様だ~い好きです💕💕

 

皆様のお帰りの時もまだまだ日差しは

刺すように強かったです。

今晩も寝苦しくなりそうですね・・😖

どうか躊躇せず快眠のためにエアコンをつけて

休んでくださいね💤

明日はふくふくは麺の日です。

夏と言ったらあの麺料理かな・・・❔

お楽しみに❢💕

 

次回のブログの更新は6/30(木)を予定いたしております。

 

 

それでは

今日も暑さに負けず

お元気で

ありがとう💛

 

 

 

💙💛