それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

7・1

皆様こんにちは。

さぁ~!今日から7月になりました。

毎日暑いので私はもう随分7月を

過ごしたような感じがするのですが・・

夏はこれからが本番ですね。

今月も元気に参りましょう😊

 

●7月といえば・・七夕ですね🎋

今日も七夕飾り作りました。

 

短冊にお願い事を書いて笹に飾りました✨

お願い事叶いますように☆彡

 

昨日より七夕飾りをお持ち帰り

頂いております。

飾りは皆様の手作りです。

ご自宅で飾って七夕の季節を

楽しんでくださいね💕

皆様がお書きになった短冊は

ふくふくの笹に飾っております。

この短冊も来週からお持ち帰り頂きます。

是非お家の笹に飾ってください😊

来週はふくふくのこの笹や

天井の天の川の飾り付けをしながら

七夕までの日を楽しみたいと思います🎋

 

●今日も午後は室内で体を動かしました。

じゃんけんをしながらカードを

集めるゲームです。

お散歩できない分脚力が落ちないように

知らず知らずのうちに沢山歩いちゃっている

ゲームを考えております😊

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(白身魚のピカタ・長芋のそぼろ煮・

菜の花の辛し和え・香の物)

今日も栄養ボリュームともに満点💮です!

長芋はホクホク美味しく炊けておりました。

煮物や香の物のキュウリは会長から

頂いたものです。

今週も沢山ご馳走様でした💓

 

おやつ

(くず流し・煎茶)

冷たくて甘くて最高です✨

 

 

 

今週も一週間が終わりました。

暑さ暑さの一週間でした。

ふくふくでは今日は12杯目標に飲みました!

こんな感じで涼しくして

こまめに水分を摂って過ごしております。

 

週末も涼しくして無理せず体を休めながら

水分は少なくとも1日10杯目標で摂って

くださいね🥛

そして来週もお元気でいらしてください。

心からお待ちいたしております。

 

 

それでは

今週も

暑い毎日の中

沢山の笑顔とお元気を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙