それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

7・11

皆様こんにちは。

週末はお変わりなく

お過ごしでいらっしゃいましたか。

今週も皆様お元気で

スタートいたしております😊

朝のラジオ体操。

さぁ元気出してがんばろー!💪

仲良しお二人さん今日もお元気💖

・今日の午前中の手作業は

先週からの夏の名札作りと

そして終わった方は

新たな手作業を始めております。

その新たな手作業は・・

風鈴作りです🎐

 

夏の名札作り🌻

 

風鈴作り🎐



・午後は缶釣りリレーをいたしました。

スタートの位置から缶釣り会場まで走って

缶釣りをしたらゴールまで走っていきます。

今日もお散歩に行けない分室内で

足を使ったゲームです👣

缶が釣れそうで・・

なかなか釣れないのです💦

 

・おやつの後はおとなの学校。

今日は熱中症のお勉強をいたしました。

今まさに大事なお勉強ですね!

おとなの学校は保健の教科もあります。

体や疾病のお勉強もいたします😊

 

・そして今日は美容室さんの日でした💓

美容室さんの後のさっぱりのお顔です😊

とっても素敵✨

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(しそ入りミルフィーユとんかつ・ポテトサラダ・

えのきとカニカマのもずく和え・香の物)

久しぶりのトンカツです。

しそが挟まっていてサッパリと

食べやすかったと思います。

ふくふくのご利利用者様は

お肉も大好きです💕

今日も大ーきなトンカツを

よーく召し上がって

いらっしゃいました😊

嬉しいです💕

 

 

おやつ(黒糖入り蒸しパン・紅茶)

中にはあんこがたっぷり入って

おります💕💕

 

 

今日も一日終わりました。

今日も暑い一日でした。

水分をしっかり摂って涼しくして

ぐっすりお休みください。

 

次回のブログの更新は7/13(水)を

予定いたしております。

 

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💛💙