それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

7・26 昨年の今頃は・・

皆様こんにちは。

先週の土曜日は土用の丑の日

でした。

いろんなところで゛うなぎ゛の

ポスターや登り旗を見かけました。

皆様は召し上がりましたか?

私はハイ!でした😊

それでは今週も元気に

スタートいたしましょう!

 

昨年の今頃皆様は何をされて

いらっしゃいましたか?

昨年もコロナに

悩まされた夏でした。

その中で開催されたのが

東京オリンピックでしたね。

ふくふくでもオリンピック

を感じられるいろんなことをいたしました。

特に私が思い出に残っているのは

ランチやおやつとオリンピックの

コラボレーション。

毎回調理さんと格闘いたしました

観客のいない残念な開催でしたが

一生に一度しか体験できないであろう

自国開催をふくふくでも

応援しながら過ごしました。

本当によい思い出です。

 

ふくふくでの東京オリンピック関連の記事は

こちらからご覧頂けます。

オリンピック選手の皆様がんばれ~🎉週間! - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

感動を力に。 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

私たちは、超えられる。 - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

 

●昨日のご様子です。

・午前の手作業。

先週から引き続きの曼陀羅塗り絵を

されている方。

 

塗り絵の終わった方は次の手作業

朝顔を作っております。

 

・午後のレクリエーション。

缶を使ったゲームをいたしました。

 

●今日のご様子です。

・今日の午前の手作業です。

来月のカレンダーや曼陀羅塗り絵を

されていらっしゃる方。

 

朝顔作りをしていらっしゃる方。

この棒は朝顔の何に使うのかな❔

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

7/25(月)

ランチ

(照り焼きチキン・里芋の玉子あんかけ・

揚げだし豆腐・香の物)

里芋のあんかけ、きれいですね~✨

揚げだし豆腐は冷たく冷やして

くれておりました。

今週もモリモリ食べて

打倒❢熱中症とコロナ👊

です😀

 

運動後の飲み物(ポカリスエット)

 

おやつ

(ずんだまんじゅう・煎茶)

ずんだのあんが涼やかです😊

 

7/26(火)

ランチ

(カレーうどんコールスローサラダ・がんものおろし煮)

今日ふくふくでは麺の日でした。

カレーうどん。皆様嬉しそうでしたよ。

お洋服も汚さず上手に召し上がって

いらっしゃいました😁

蕎麦屋さんのカレーうどんのように

和風の美味しい味付けでした💕

 

運動の後の飲み物(マスカットジュース)

今日も10杯飲んで帰ろう!運動継続中です。

皆様お帰りまでにクリアーできました👏

 

おやつ(冷やし白玉ぜんざい・煎茶)

蒸し暑い今日にはとってもうれしい

おやつでした😊💕

 

今日はとっても蒸し暑い一日でした。

今ブログを綴っている横で

遠くから太鼓やお囃子の音が聞こえます。

蝉も合わせて大合唱。

夏本番ですね。

 

 

次回のブログの更新は7/28(木)を予定いたしております。

 

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

 

💙💛