それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・10

皆様こんにちは。

今日も外は猛暑です。

ふくふくはひんやりのんびり営業いたしております🎐

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(鰆の煮つけ・肉じゃが・

菜の花のピーナッツ和え・香の物)

鰆も肉じゃがも「美味しかったよ~💕」っと

嬉しい感想を頂き毎ました。

肉じゃがは大盛でしたが皆様よーく召し上がって

いらっしゃいました。

昨日お伝えし忘れてしまったのですが

昨日のポテト焼きと今日の肉じゃがの

じゃが芋はご利用者様から頂いたものです。

立派なじゃが芋をありがとうございました。

 

運動の後の飲み物(マンゴージュース)

 

おやつ(ところてん・煎茶)

今日はところてんのお好きなご利用者様が

いらっしゃる日だったので調理スタッフが

腕を振るったのですが・

残念ながらそのご利用者様は

ご都合でお休みとなってしまいました。

またいらした時に作ってもらいますね💕

今日いらした皆様もとってもお好きだったようで

汁まで残さず召し上がっていらっしゃいました。

 

 

今日いらしたご利用者様を拝見していても

モリモリ食べられることは元気の源だなぁと

つくづく感じます。

食べて飲んでぐっすり眠って。

今週もあと2日がんばりましょう!

明日は山の日で祝日ですがふくふくは

営業いたしております。

 

 

今日も一日ありがとうございました💛

 

 

 

💛💙