それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・12

皆様こんにちは。

今日ものんびりな一日です。

午後のレクリエーションは昨日遊んだ

お手玉見つけた!゛をいたしました。

これがなかなか見つけられないもので。。。😣

この笑顔が・・たまりません✨

待ってましたよ💕

 

お勉強ものんびり進めております。

 

そして今日のお帰り前。

皆様で集まって体操が始まりました。

イエーイ!❤

まずはゆらゆら体を動かして❤

思いきり伸びー!❤

パンチ!パンチ!❤

皆様でほのぼの。ふざけて笑って・・。

ふくふくらしいなぁと

見ている私が幸せな思いでした。

またこんなふくふく仲間の笑顔が

沢山戻ってきますように。

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(茄子と豚肉の味噌炒め・干しエビの煮つけ・

厚揚げ焼き・香の物)

今日は私は検食でした。

豚肉の味噌炒めは見た目よりも

あっさりしていて茄子の旨味がよく出ていて

ご飯との相性は抜群!

厚揚げは何とも落ち着く味でした。

 

 

おやつ(大福・ブレンドティー)

お大福が大好きでいつもとっても喜んで

召し上がってくださること嬉しいです💖

少し遅れてしまいましたが

お誕生日のお祝いです🎉

 

 

 

明日はお盆の入りですね。

私もご先祖様が無事に帰れるよう

お家の準備を整えたいと思います。

ふくふくは土日お休みです。

週末は台風がくる予報です。

コロナと猛暑とそして台風。

お家でのんびりが一番です。

台風が過ぎても周囲の被害に

気を付けてくださいね。

 

 

今週は再開後の初めての一週間でした。

いつもと変わらずお越しくださった皆様に

心から感謝いたします。

療養中のご利用者様やご家族様には

一日も早くお元気になられますよう願っております。

 

 

 

 

今週も一週間

本当にありがとうございました💛

 

 

 

 

 

💛💙