それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・15

皆様こんにちは。

週末の台風。

大きな被害なく通過したようですが

皆様のお家や周辺は大丈夫でしたか。

今日からまた一週間始まります。

どうぞよろしくお願いいたします😊

 

今日はおめでたい日でした🎊

お誕生会を開催いたしました。

お誕生日の近い方がお二人いらっしゃり

今日はお二人様のお祝いをさせて頂きました。

 

午前中の手作業はバースデーカード作りです。

先週の金曜日と今日でカード作りを

いたしております。

写真は金曜日のご様子です。

 

お昼はテーブルクロスを敷いてお祝いムードです。

 

 

今日のお祝いのお食事のお品書きは・・

ちらし寿司・天ぷらの盛り合わせ・茶碗蒸し・

ほうれん草のピーナッツ和え・香の物

です。

お二人様と調理スタッフで話し合って

決まったメニューです。

お吸い物にはお蕎麦が入っております。

天ぷらの茄子は会長から頂いたものです。

いつもありがとうございます💖

 

そして

今日のおやつはバースデーケーキでした🍰

今日も調理スタッフの手作りの

愛情たっぷりケーキです💕

 

 

 

お誕生日おめでとうございます🎉💕💕

毎日毎日コツコツこつこつ丁寧に

そしてご自分でできることは

ご自分で精一杯生活されているお姿に

私はとても頭がさがるとともに

多くのことを学ばせて頂いております。

沢山の御苦労をされて今があること

も存じております。

そのように強く生きてこられた人生が

私には光り輝いてくじけそうな時

灯台のように前に進ませてくれます。

もう10年以上のいろんな歳月を

御一緒にさせて頂いてることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

どうかこれからもお元気で

輝く笑顔を見せてくださいね💕

日頃の沢山の感謝の思いを込めて🍀

 

 

もうお一人の主役様へ

いつも温かな思いを寄せてくださり

ありがとうございます。

沢山のご経験と知識をご披露くださる

お時間が毎回とても楽しみです。

どうかこれからもお元気で

ふくふくを楽しみにお越しください。

日頃の沢山の感謝の思いを込めて🍀

 

 

今日はお盆のため天に召された

ふくふく仲間の皆様もきっと遊びに

お越しくださっていると思われ

昼食とおやつはお供えさせて頂きました。

明日もお帰りになる前に是非立ち寄って

くださいね。

 

 

今日は終戦記念日です。

ご利用者様はじめ高齢者の

皆様におきましては

戦中戦後の地獄を生き抜き

今のような日本を復興くださったことに

心から感謝するとともに

戦争でお亡くなりになられた皆様が

今は天で安らかな時を

送られていらっしゃることを

祈っております。

 

 

次回のブログの更新は8/17(水)を

予定いたしております。

 

 

 

今日も一日ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙