それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・23

皆様こんにちは。

帰りの送迎の時空一面にらうろこ雲が

でておりました。

秋が一歩ずつ近づいてきておりますね。

・・っとは言っても

まだ暑くてお散歩には行けません。

今日も午後はお部屋で遊びました。

福笑いゲームをいたしました。

 

さて❔

さて❔❔

さて❔❔❔

さて❔❔❔❔

 

・今日も朝顔飾りました。

明日が最終日です。

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(おろしハンバーグ・五目巾着煮・

きゅうりとわかめの酢味噌・香の物)

朝の会でメニューを発表した時に

皆様のお顔がパッと明るくなりました。

そして本物を見たらもっと嬉しそうな

お顔でした😊

きれいな盛り付けですね。

今日も皆様は気持ちよい食欲でした。

暑い時はできるだけ疲れがとれるよう

酢の物を工夫してお出ししたいと

調理さんよりです。

 

運動の後の飲み物(スポーツドリンク)

 

おやつ

(牛乳とあずきの寒天・煎茶)

今日も調理さんは寒天が固まるか

ドキドキでしたが

今回はすぐに固まり逆にびっくり

しておりました😊

お味は「おかわりある~❔」と

最高の誉め言葉を頂きました。

 

 

今日も一日終わりました。

今晩は蒸し暑いと思います。

涼しくしてしっかり睡眠をとって

くださいね💤

次回のブログの更新は8/25(木)を

予定いたしております。

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

 

💛💙