それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・26

皆様こんにちは。

今日は向こうの空でゴロゴロと

なっていましたが

ふくふくの上には近づいてこなかったので

一安心でした。

 

・今日の午後はボール積みゲームを

いたしました。

歩いて行ってボールを落とさず積み上げて

いきます。

紙を丸めたボールはいろんな大きさがあります。

 

慎重に・・

 

・午後のおとなの学校はお祭りの

お話で盛りあがりました。

夏もあと少し。。。

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(ピーマンとパプリカの肉詰め・きんぴらごぼう

めかぶ和え・香の物)

大きなパプリカです😲

肉厚だったので食べ応えはありましたが

食べるのが少し大変だったかもしれません。

 

 

運動の後の飲み物(しそジュース)

 

 

おやつ

(じゃが芋とハムのガレット・紅茶)

今日は新作です✨

おしゃれなガレット。

チーズが入っていて

ちょっとしたおかずのようでした。

かわっているね~と皆様全部召し上がって

いらっしゃいました。

 

 

 

今日も一日終わりました。

日が暮れるのが早くなりましたね。

なんだか寂しいです。

 

 

ふくふくは土日お休みです。

毎日10杯飲もう運動!はお休みの間も

続けてくださいね。

日々の水分をちゃんと摂っていることで

体調を崩しても

早く回復するように感じます。

 

 

それでは

今週も沢山の笑顔と楽しいお時間を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙