それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・29

皆様こんにちは。

週末は涼しく過ごしやすかったですね。

今朝は空気も清々しく天も高く

秋だなぁと感じました。

 

っと言っても・・お昼間はまだ蒸し暑いですね。

まだ8月ですものね。

今日もお部屋で遊びました。

久しぶりにボーリング大会を

いたしました🎳

多くの皆様は今日はおへそが曲がって

いたのでしょうか・・❔😁

ボールがピンのところへ行くとス~ッと

外れてしまうのです。

見ているのとやってみるのとは違うのですよね。

まっすぐ投げるのは思っている以上に

難しいものです。

皆様久しぶりのボーリング楽しくがんばりました👏

早く涼しくなってお散歩に行きたいです😊

 

 

お帰り前の洗濯物畳み。

今日もご協力頂きありがとうございました😊💕

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(大根おろしなめこの冷やしそば・

えびとお芋のかき揚げ・だし巻き卵・芋がらの煮つけ)

今日は世間では語呂合わせで焼肉の日とのことですが

ふくふくでは麺の日でした。

まだ暑さが残るとと思われさっぱりしたお蕎麦を

作ってくれました。

副菜でお出しした芋がらの煮つけは会長から

里芋の茎を頂き調理さんが煮てくれました。

これがとーってもよいお味でした😊

ちょっとフキに似ているような

茄子のような食感のような・・・。

芋がら。昔はよく食べたといいますね。

でも皮をむいたり干したり

とっても手がかかるので今では珍しい食べ物

になっていると思います。

今の世の中は簡単に食べられるものが

沢山ありますもね。

でも手間のかかるほど愛情も栄養も

たっぷりです💕💕

 

運動後の飲み物(しそジュース)

好評のしそジューズも今日で完売です!

暑い毎日の憩いの飲み物でした。

会長と調理さんありがとうございました💖

 

おやつ(あんこ入り蒸しパン・煎茶)

あんこたっぷり蒸しパンです。

蒸しパンが出ると秋だなぁと感じます🍂

 

 

 

今日も一日終わりました。

夕方はもう風が心地よいです。

今晩はぐっすりお休みくださいね。

季節の変わり目です。

風邪をひかぬようお気をつけください。

 

 

次回のブログの更新は8/31(水)を

予定いたしております。

 

 

 

今日も沢山の笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

💛💙