それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

9・13

皆様こんにちは。

 

朝晩随分過ごしやすくなりましたね。

先週の土曜日は中秋の名月でした。

お月様。きれいでしたね😊

空はさえぎるものは何もなく

まん丸のお月様をはっきりと

眺めることができました。

 

 

●昨日は久しぶりの美容室でした。

先月はコロナのためにお休みさせて

頂きましたので

やっとサッパリできて

嬉しそうでした😊

皆様スッキリ心も軽く

素敵な笑顔です✨

 

美容室の以前の記事はこちらからご覧いただけます。

美容室さん~その2~ - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●午前の手作業。

フレーム作りの終わった方は

次の手作業の秋の壁画作りに移っております。

・昨日のご様子

・今日のご様子

コスモスいっぱい!!

 

●今日はとーっても久しぶりに

お散歩に参りました。

今年の夏は暑かったので

全然外に出られず・・

7月7日以来のお散歩です!

帰り着いてホッと一息。

よく歩きましたね👏👏

これからはちょくちょくお散歩に行って

季節を感じましょう💓

 

 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

9/12(月)

ランチ

(秋野菜のカレーライス・じゃが芋のガレット・

キャベツとトマトのサラダ・福神漬け・

たまごスープ・梨)

ふくふくでは久しぶりの

カレーライスです。

ガレットがボリューム満点でしたので

お腹がいっぱいの方も多かったようです😊

昨日も梨のデザート付き💕

 

運動後の飲み物(スポーツドリンク)

 

おやつ(ぶどうゼリー・紅茶)

ぶどうと言えば秋ですね🍇

9/13(火)

ランチ

(豚肉の香味だれ・茄子のとろろがけ・

ひじきとレンコンの煮物・香の物)

今日も体によいものいっぱいです😊

茄子のとろろをご飯にかけて召し上がって

いた方もいらっしゃいました。

香味だれのお肉はカラッと揚がっていて

とっても美味しそうでしたよ💕

 

運動後の飲み物(スポーツドリンク)

暑かったお散歩の後はしっかり水分と

摂りましょう💕

 

おやつ

(バナナ付きプリン・紅茶)

とっても可愛らしいデザートですね💓

お散歩の後の冷たいプリンは

最高でした😊💕

 

 

今日も一日終わりました。

 

ふくふくの前のイチョウの木の下。

こんなにたくさんの銀杏が

落ちていました。

外に出なかったうちに

すっかり季節は移っておりました。

 

 

次回のブログの更新は9/15(木)を

予定いたしております。

 

 

それでは

今日も沢山の笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

💛💙