それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

9・16

皆様こんにちは。

今日は朝から秋晴れ。

気持ちいいですね~🌞

早速お布団を干しました。

夏の間は熱中症にならぬよう

控えておりましたが

やっと大好きなお布団干しができます。

これからお散歩で活躍するであろう

帽子も天日干しで消毒です!😊

 

そして今日もお散歩に出かけました。

さぞかし外は気持ちよいだろうと

期待していたのですが・・

台風の影響なのでしょうか

午後は曇ってしまっておりました。

しかし風も心地よく公園で

のんびりいたしました。

今日も車イスを押してくださり

ありとうございました。

今週は3回お散歩に行けて

よかったです😊

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(茄子のはさみ揚げ・ぜんまいとメンマの煮つけ・

もやしとカニカマのナムル・香の物)

ホッできる家庭的なお食事です。

これから茄子が美味しくなりますね😊

今日も皆様モリモリと召し上がって

いらっしゃいました。

まさに食欲の秋!です。

 

おやつ

(チーズヨーグルトケーキ・紅茶)

今日は新作です✨

お散歩の後さっぱりと頂けました。

皆様に好評でした💕💕

 

 

今週も終わりました。

ふくふくは土日お休みです。

週末は台風の影響でお天気が

優れないようですね。

どうか雨風に気を付けて

お過ごしください。

お家でゆっくりお体を休めて

くださいね💕

 

来週は9/19(月)と9/23(金)は祝日ですが

ふくふくは営業いたしております。

9/19は敬老の日です。

コロナの前までふくふくでは敬老の日

一年で一番盛大にお祝いいたしておりました。

今年は先月のコロナの休業の後

再開してからもお辛い思いをされて

いらっしゃる方が

いらっしゃることを思い

例年の゛ふくふく敬老祭゛は控え

敬老の日として一日感謝の思いを込めて

お送りさせて頂こうと思っております。

どうぞ楽しみにいらしてください。

 

そして

次回のブログの更新は9/20(火)を

予定いたしております。

 

 

 

それでは

今週も沢山の笑顔と大切なお時間を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

💛💙