それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

10・5

皆様こんにちは。

 

今日は久しぶりの雨空。

ふくふくはお部屋でおしゃべりいっぱい

のんびり過ごしました🍵

 

今日は月曜日から本日までのご様子を

お送りいたします😊

 

10/3(月)

・午前の手作業はテーブルの

名札の模様替えです。

 

・この日はお天気よく🌞お散歩に参りました。

のんびり。

いつも仲良しなお二人様。

しいの実が沢山落ちています。

さぁおやつ食べに帰りましょう💗

 

10/4(火)

・午前の手作業。秋の名札作りの終わった方は

秋の美術展作品作りです🍂

今年はお野菜盛り合わせの画の

色をつけて頂きます。

芸術の秋を楽しんでくださいね💕

 

10/5(水)

お昼寝の後日本地図のパズルで

頭の体操をいたしました。

 

その後は体を動かして遊びました😊

 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

10/4(火)

ランチ

(舞茸のかき揚げ・じゃが芋と鶏肉の煮物・

ほうれん草のゴマ和え・香の物)

一品一品が本当に美味しそうです😊

舞茸のかき揚げは秋満喫の一品です。

これからはきのこが美味しい季節ですね🍄

 

おやつ

(さつま芋入りようかん・煎茶)

調理さん初挑戦のおやつです✨

さつま芋が入っている羊羹は

まさに秋を感じるおやつです。

 

10/5(水)

ランチ

(鰆の煮つけ・豚肉と大根の炒め煮・

小松菜のたらこマヨ和え・香の物)

鰆の煮つけがとってもよい味だったよ💕

とお料理の上手なご利用者様が

お褒めくださいました。

今日はお魚もお肉もたんぱく質

たっぷりです😊

お味噌汁の具の茄子は会長から

頂いたものです。

いつもありがとうございます💖

 

おやつ

(栗の和菓子・煎茶)

とってもお上品なおやつです。

皆様ちびちびゆっくりと秋を味わって

召し上がっていらっしゃいました🌰

 

 

今日は昼から肌寒くなるとの天気予報

の通りでした。

今晩は暖かくしてお休みください💤

 

次回のブログの更新は10/7(金)を

予定いたしております。

 

 

それでは

今日も沢山の笑顔を

ありがうございました💛

 

 

 

 

💛💙