それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

10・7

皆様こんにちは。

肌寒い日が続いております。

心身のお変わりございませんか。

 

●来週ふくふくでは運動会を

予定いたしております。

昨日と今日の午後は競技の一つを

練習をいたしました。

・昨日のご様子

ヤッター🙌

 

・今日のご様子

皆様運動会当日もハラハラドキドキ💕💕

楽しんでくださいね😊

 

・午前の手作業は秋の美術展の作品作りや

秋の名札作りを続けております。

ゆっくり色塗り。秋をゆっくり。

 

 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

10/6(木)

ランチ

(きのこのハンバーグ・ひじきの煮物・

えびと銀杏の茶碗蒸し・香の物)

茶碗蒸しの中には銀杏とエビが

隠されております😊

ハンバーグの上には何種類のきのこが

のっているのでしょうか❔

あんかけのお味が抜群でした。

秋色満載の美味しいお昼ご飯でした。

 

おやつ(白玉のずんだ餅・煎茶)

お皿にのせてお出ししたもののお写真を

とれなかったのでアップのずんだ餅です。

 

10/7(金)

ランチ

(オムレツ・長芋の煮つけ・

きのこのマリネ・香の物)

久しぶりのオムレツ皆様よく召し上がって

いらっしゃいました。

今日も添え物のキュウリがきれいでした。

きのこのマリネ🍄。秋ですね🍁

 

おやつ

(大根餅・煎茶)

運動会の練習で皆様お腹が

すいたようです😊

おやつには少しお時間が

早かったのですが皆様

ペロッと召し上がって

いらっしゃいました。

 

 

 

今週も一週間が終わりました。

来週の月曜日はスポーツの日で祝日ですが

ふくふくは営業いたしております。

お元気でいらしてくださいね。

ふくふくは土日お休みです。

気温の変動に気を付けて

お過ごしください🍀

 

次回のブログの更新は10/11(火)を

予定いたしております。 

 

 

今週も沢山の笑顔と大切なお時間を

ありがとうございました💛

 

 

 

💙💛