それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

10・11

【お詫びです!】

10・11のブログなのですが更新が

できていなかったようです。

昨日19時頃に更新したのですが

電波が悪かったのでしょうか・・。

楽しみにしてくださっていた皆様ごめんなさい。

改めて昨日分を更新いたします。

 

 

皆様こんにちは。

先週の土曜日は十三夜でした。

十五夜に続きこの日もきれいに

お月様を眺めることができました。

そして昨日の満月もきれいでしたね。

そしてそして昨日はスポーツの日💪

ふくふくでは今週の木・金に運動会を行います。

そこで昨日も練習に励んでおります!💦

糸巻きゲームのご様子。

早く巻いて巻いて~💦💦

 

そして昨日は美容室さんでした。

さっぱりされて最高の笑顔です😊✨

 

・本日のご様子です。

午前中は秋の美術展の作品作り

の続きです。

皆様黙々引き込まれるように

色塗りに集中されております👏

 

・午後からはお散歩に参りました。

数日前の寒さを思うと今日は暑いくらいでした。

陽射しもゆるやかでのんびりのんびり。

風もそよそよ気持ちよかったです😊

帰りも元気に車いすを押してくださり

ありがとうございました💖


 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

10/10(月)

ランチ

(酢豚・茄子の煮つけ・ひじきの白和え・

香の物)

昨日は写真を撮り忘れてしまい検食での

写真です。

少し暗くてごめんなさい!

しかしお味はベリーグット👌です💕

 

おやつ

(ショコラパウンドケーキ・紅茶)

チョコレート。美味しいだけでなく

体にもよいのです。

エリザベス女王も毎日チョコレートケーキを

召し上がっていたとか・・。

皆様にも長生きして欲しい一品です💗

 

10/11(火)

ランチ

(ミートボールのカレー煮込み・

大根の煮物・人参とツナの和え物・

香の物)

今日も一品一品丁寧でやさしいお食事

でした。

人参の色和えが鮮やかですね。

朝からずーっと厨房からカレーのい~香りが

していてお昼ご飯が楽しみでした💕

 

 

おやつ

(あんこロールとえびせんべい・紅茶)

甘いのとしょっぱのどっちもです。

お散歩の後皆様大喜びでした😊💕

何だかお顔にも見えるような気が。。

 

 

今日も一日終わりました。

日の暮れるのが早くなりましたね。

思えば今年もあと少しです。

気温差にくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

それでは

今日も沢山の笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

💛💙