それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふく運動会(1日目)★

皆様こんにちは。

 

昨日・本日と『ふくふく運動会』を

開催させて頂きました。

規模としてはコロナの前より

とても小さいものですが

皆様で秋の日々を楽しく過ごしました。

 

それでは本日はその模様をお送りいたします。

(昨日分と本日分で2回に分けてお送りいたします)

 

運動会は午後2時頃から開始し

午前中はいつも通り

過ごして頂いております。

 

●一日目(10/13木曜日)

皆様がお風呂にお入りの頃・・

厨房はいつもの通り火の車です!😲🔥

今日はいつもと違って運動会気分の゛お弁当゙です。

さて今日のお弁当はどんなかな❔

じゃじゃじゃじゃーん✨

ステキー💖

それではお弁当の内容です。

(鶏のから揚げ・たこさんウインナー・

ちくわとアスパラの磯部揚げ・煮物

ゆで卵の味付け黄味詰め・香の物)

 

お昼になりました。

楽しみなお弁当頂きましょう💕

ふくふく特製運動会弁当です✨

今日はおにぎり(おかかと鮭)です。

あったかいお味噌汁とデザートのミカンも

一緒に召し上がれ~💕

BGMも運動会のミュージックです🎵

あー💕お美味しい!お腹いっぱい!!😊

 

本日のランチョンマット



 

 

それでは運動会一日目スタートです🎉

 

まずはラジオ体操から。

 

次は紅白応援合戦です。

フレーフレー白組!

がんばれがんばれ、紅組!

 

応援合戦の判定は・・・

紅の勝ちー!

 

それでは競技に入りましょう!

まずは糸巻きからです。

さぁ毎日の練習の成果を出して

巻いて巻いてガンバッテー!

 

次はパン食い競争です。

手を使わずがんばってー!

 

それではおつかれさまです🍵

お楽しみのおやつです😊

今日のおやつ

(パン食い競争でとったドーナツ・

スナック菓子・紅茶)

ふくふくでは一年に一度だけ

この運動会の日は

調理さんの手作りでない買ったおやつです。

それは運動会を観戦している時のような

あの気分や雰囲気を感じて頂きたいからです。

日頃はあまり召し上がらないと思われる

スナック菓子。

毎年運動会の時は大好評です😊

皆様おしゃべりしながら楽しそうな

おやつでした💕

 

おやつを食べて後半戦です!

競技の最後は玉入れです。

ソレ!ソレ!しっかり手を伸ばしてー!

 

それでは全て競技が終わりました。

一日目の運動会の優勝は・・

紅組です!!

バンザーイ!バンザーイ!🙌

優勝おめでとうございます🎊

 

がんばった白組も

バンザーイ!バンザーイ!🙌

バンザーイ!😊

審判長もバンザーイ!😊

 

そして最後にニコッと最高の笑顔😊です。

皆様おつかれさまでした👏

 

一日目の運動会おしまい👏

   ~二日目に続く~

 

※コロナ感染対策として窓を大きく開け

競技後は手洗いをするなど気を付けて行っております。