それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

あったか💕ふくふく仲間✨

皆様こんにちは。

今朝は随分冷え込んでおりました。

でもふくふくはほっこり💕💕な

毎日です😊

 

昨日も仲良しお二人様。

このお二人の触れ合いをみていると

本当に心があったかになります💕💕

 

今日は・・

お二人でミカンを食べて

いらっしゃいました。

このミカン・・昨日のお昼の

ミカンです😁

お持ち帰りされて連絡帳に入ったまま

だったので

お声をかけるとお二人で分けて

召し上がりっていらっしゃいました。

なんだか背伸びしなくてくつろいでいて

ありのままのお姿にほのぼの💕しちゃいます。

そして・・

分けてあげるのにこんなにきれいに皮を

むいてあげていて。ほんと優しい・・😢💕

昨日のご様子

お手洗いに行く道中。

トイレ行くの?私も手伝うよ💕っと。

いっちにいっちに💕

心温まるひと時です😊

背中を支えて頂いているご利用者様の

お顔は嬉しそうに笑って

いらっしゃいました💓

 

昨日の午後のレクリエーション。

ゴールまでがんばっているご利用者様に

ガンバレー!もう少しー!っと

場内一丸となり大きな大きな応援でした。

声援が載せられないのが残念です💦

勝っても負けても

みんなおんなじ大切な仲間です😊

 

どんな方でもどんな時でも

普通に

いつものように

当たり前に

自然に

受け入れてくれる、

そっとしていてくれる

ふくふくのご利用者様たち。

ふくふく仲間。

本当に家族だなぁ。と思います。

そんな゙ご家族゛の一番お傍にいられて

幸せです💓

 

 

●今日は久しぶりにいいお天気🌞

太陽教の私はここぞ❢とばかりホールの

布団を干して冬物にかえました。

これでお昼寝もあったかです💕💕

帽子も干してお散歩待ちです。

 

そして午後は待ちに待ったお散歩👣

空はこんなに澄み渡って快晴🌞

 

陽を浴びておしゃべり😊

この後公園を元気に一周歩きました。

 

久しぶりに太陽をいっぱい浴びて

気持ちよかったですね😊

おつかれさまでした🍵

 

 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

10/19(水)

ランチ

(鶏肉の野菜あんかけ・

ぜんまいとめんまの煮つけ・

かぶと梅しそ和え・香の物)

昨日も食欲をそそるお昼ご飯です😊

デザートにミカン🍊付きです。

彩りもきれいであったかで

モリモリな秋色ご飯です🍂

 

おやつ

(お汁粉・煎茶)

こんなあったかおやつが

恋しい季節になりました💓

皆様ふーふーニコニコ美味しそうでした😊

 

10/20(木)

今日の午前のおとなの学校は

家庭科の授業。

親子丼を勉強いたしました。

皆様とっても楽しそう・・💓

そしたら・・・!😲

なんとっ!今日のお昼ご飯は

親子丼でしたー!!👏

予習したのでこれまたとっても

美味しかったですね💕

 

今日のランチメニュー

(親子丼・白菜とリンゴのサラダ・ 

茄子と豆腐の揚げびたし・香の物)

白菜とリンゴはこれからが旬ですね🍎

 

おやつ

(バナナヨーグルトドーナツ・紅茶)

まるでカフェ☕💕

 

 

 

今日も一日終わりました。

お散歩の時金木犀のいい香りが

していました。

 

 

それでは

今日も沢山の笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💙💛