それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

10・25

皆様こんにちは。

週明けは厚い雲に覆われた毎日です。

今日は一段と気温が下がり寒い朝でしたね。

皆様体調はいかがですか。

 

午前の手作業の秋の美術展の作品は

ほぼ皆様完成いたしております🎊

同じ画でも皆様それぞれ味のある

素敵な色塗りをされていらっしゃり

個性豊です。

ここは芸術の秋、ふくふく美術館です😊

(今週末にはお持ち帰りして頂きます🎀)

 

・昨日の午後のレクリエーションです。

宝物探しゲームをいたしました。

素晴らしい命中率です👏

でも他の方は・・

なかなか当たらない・・。

ホラ!(ハズレ😢)

 

・今日の午前の手作業です。

来月のカレンダーを塗っていらっしゃる方と

ブドウ作り🍇の方と二派にわかれております。

 

・今日の午後はゴルフゲーム⛳

これが見るのとやるのとでは違うのです!

やってみると結構難しいのです😆

そして・・

本日ただ一人の栄えある

ホールインワン賞の

ご利用者様です!👏👏

(落ちたボールを這って探して

くださっておりました。

ありがとうございます💖)

 

 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

10/24(月)

ランチ

(ラーメン・海老餃子・

ぜんまいとカニカマのナムル)

ふくふくは昨日は麺の日でした。

昨日のメニューはラーメンです!

日本人・・いや外人さんも大好物!

今や日本を代表する日本食ですね。

ふくふくのラーメンは絶品ですよ~✨

そこいらのラーメン屋さんはかないません!

煮豚も手作りです。

皆様美味しさに唸っていらっしゃいました。

お天気も味方したふーふーツルツルな

麺の日でした😊💕

 

おやつ

(モンブランカップケーキ・紅茶)

すごいでしょ~✨

カップケーキも全て

調理さんの手作りですよ😊

調理さんのプロ級の腕前と努力に

感動です!👏

 

10/25(火)

ランチ

(豆腐ハンバーグ・大根とベーコンの炊き合わせ・

えのきのもずく和え・香の物)

今日も美しい盛り付けですね✨

豆腐ハンバーグは美味しいだけでなく

栄養もよくまたとっても食べやすいです😊

皆様残さずモリモリ召し上がって

いらっしゃいました。

添えてあるナポリタンも好評でしたよ💕

 

おやつ

(ゴマ高菜のおやき・煎茶)

美味しそう~💕

これ調理さんの手作りですよ😊

うちの調理さんは何でもできちゃう!

こんなに高菜たっぷり!

寒い日にあったかほっぺた落ちちゃいます😊

 

 

 

●11月よりふくふくを運営する

(株)オールプロジェクトのスタッフの方が

先週の月曜日より一緒に働いてくれております。

新しいセンター長と介護主任の方です。

一日も早く皆様と顔馴染み、心馴染みになって

安心して来月を迎えて頂いたいと願っております。

 

 

次回のブログは10/27(木)を予定

いたしております。

ふくふくでは世間よりも早く

明日ハロウインを行います🎃

次回はその模様をお送りいたしたいと思います。

どんなオバケが出るかな~❔👻

楽しみです!😊

 

 

それでは

今日も沢山の笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💙💛