それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ハッピー💖ハロウイン🎃

皆様こんにちは。

 

10月も足早に過ぎて参ります。

今月末はハロウインですね🎃

ふくふくでは昨日ハロウイン

行いました。

世間より一足先です😊。

 

・午前中はハロウインのクッキー作りを

いたしました。

生地を伸ばして・・。

型抜きします。

ハロウインを感じられる

かぼちゃやオバケの型で

型抜きです👻

 

男性の方もとってもきれいにそれも

とっても手際よく型を抜いて

くださっております👏

 

 

協力して・・🎃

こっちでも力を合わせて・・🎃

さて出来上がりはどんなかな❔

楽しみ~💕💕

 

そしてランチはハロウインランチ!🎃

テーブルクロスもハロウイン仕様です👻

ハロウインランチメニューお品書き✨

(ハロウインオムライス・オバケサラダ・

パンプ巾着・

かぼちゃのポタージュ・香の物)

ここにもオバケ👻

こっちにもオバケ👻

オバケとかぼちゃがいっぱいです!👻🎃

美味しく楽しいランチでした😊

 

そして楽しみのおやつです☕

皆様が型抜きした生地は

こんなにきれいに焼きあがりました💮👏

 

では頂きましょう!💕

おやつ

(手作りクッキー・紅茶)

 

ポリポリポリポリ・・。

男性の皆様も喜んで召し上がって

いらっしゃいました。

バターたっぷりで香ばしく

このお味が伝えられないのが残念💦

売っているものとは比べ物にならない位

すっごく美味しかったです😊💕

 

ご家族様へお土産です📦

この美味しさを思い出と共に

召し上がってください💕💕

お早めにどうぞ😊

 

 

それでは皆様オバケになって

楽しみましょう👻💕

 

オバケ控え室😁

鏡でオバケ具合を確認・・。

お゙っ!😲

 

気にいった!💕😊

 

そしてオバケさんは巷に出てみたら・・

思いがけず握手攻め!

オバケファン大興奮!😊

 

こっちでもオバケ具合確認中・・。

おっ・・!?😲😲

仲間だ・・!

 

またまたファンに握手攻め💖

 

オバケ会議中👻

あっちにもこっちでも

ふくふくホールはオバケだらけ・・・!👻👻👻

 

うおっー!かっこいい😊

魔女も登場!💕

 

そして

今日も最高の笑顔💖

 

とっても楽しい

ハロウインパーティーでした😊💕

世界一魅力的な可愛いオバケの皆様

ご登場ありがとうございました💖

 

 

●本日の午前の手作業です。

おとなの学校の

万年筆をもらおう!キャンペーン🎉

今月も参加します😊

今日もモクモクと集中中です。

万年筆当たりますように・・☆彡

 

●午後はお散歩参りました。

午前中は秋晴れだったのに午後は

曇ってしまいました。

少し寒かったですがのんびり

秋の午後を楽しみました🍂



 

●本日のふくちゃん食堂

昨日のハロウインに続き今日も

お食事おやつをハロウイン

してもらいました🎃💕

 

ランチ(ハロウインランチ・お味噌汁)

まぁ素敵✨

一品一品手が込んでおります。

今日のご飯は秋いっぱいのおこわです。

おこわとっても美味しかったとのことですよ😊

 

ハロウインランチの内容は・・

さつま芋と金時豆のおこわ・

ミニオードブル

(はんぺんと卵のオバケ・ハムのサラダ巻き・

赤カブの酢漬け・えびのクリーム煮・

いんえげんとちくわの煮物)

今日も

あっちにもオバケ👻

こっちにもオバケ👻

 

これ何だろう❔

オバケだ・・!

食べちゃおう💕

食べちゃおう💕

 

今日のランチョンマットです🎃

 

そしておやつも・・

ハロウィーン!🎃

きゃー💕カワイイ💗

中はあんこです。茎も全部食べられます。

調理さん手作り💕

皆様大喜びでした😊

 

楽しいハロウインの2日でした👻💕

 

 

今日も一日終わりました。

新しいセンター長さんや介護主任の方は

もうご利用者様と仲良しで

見ていてとっても嬉しいです😊

今月もあと少し。

このブログも残すところあと2回です。

 

 

それでは

今日も沢山の笑顔を

ありがとうございした💛

 

 

 

 

💛💙