それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

夕方バッテリーがあがってしまった時に助けてくださった方へ

今日の夕方の送迎の時、最後のご利用者様をおろし

少し車を走らせ近くのポストで止めたところ

その後エンジンがかからなくなってしまいました。

今朝からそれまで何の異常もなく走っていたため

どうしたことかと事態が呑み込めず全くかからない

エンジンを私は必死になって何度もかけておりました。

すると横を通った男性が異常に気づき声かけてくださり

すぐにその方のお家から車を走らせて

車をつないでエンジンをかけてくださいました。

その間10分ほど・・。

本当に本当に有難く

お礼をさせてほしいとお願いしたのですが

自分もポストに行ったところだったから・・

とそのまま車を走らせて行ってしまわれました。

地獄に神とはこのことだと。

寒く暗い中この方がいらっしゃらなかったら

私はどうなっていたのかと思うとゾッとします。

本当に救いの天使でした。

 

その方がこのブログをご覧くださっているとは

思えないのですが・・

でもお礼を伝えたく、

助けてくださり

本当にありがとうございました。

 

私にできることは・・

私もその方のようになりたいです。