それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

クリスマスデイズ★~その1~

皆様こんにちは。

 

とうとう師走!12月に入りましたね~。

さぁ!クリスマスもあと少しです。

これからふくふくでは毎日少しずつクリスマスの

準備を始めて参ります。

 

まずは・・

✨今年から新しいクリスマスツリーの登場です!🎉👏👏✨

f:id:az2929:20211130160919j:plain

ヤッター😄💓

 

昨日皆様の前に初お目見えいたしました。

f:id:az2929:20211130160834j:plain

じゃーん!✨✨

 

それでは組み立て参りましょう!

f:id:az2929:20211130160808j:plain

f:id:az2929:20211130160801j:plain

会長自ら組み立てです!

 

そして・・・

f:id:az2929:20211130160728j:plain

✨✨じゃじゃじゃーん!!!✨✨

出来上がりましたー👏👏

 

今はまだ寂しい装いですが

これからクリスマスまでの日々

皆様で華やかに飾りつけして参りましょう🎀

 

新しいツリーさん🎄💕

これから沢山の

ふくふくでのクリスマスの時を

共に楽しく過ごしてくださいね。

皆様の笑顔を温かく見守ってくださいね。

 

そして・・

毎年恒例の外壁のイルミネーションを今日から

開始いたしております。

ふくふくの前を通られた時はご覧に

なってくださいね✨

f:id:az2929:20211201185714j:plain

 

 

●雪だるまサンタさん出来上がりましたー💓

f:id:az2929:20211130160142j:plain

f:id:az2929:20211130160941j:plain

作品もお写真も素敵💖

 

 

●11/30・12/1のふくちゃん食堂

11/30(火)

ランチ

(カレーうどん・玉子とわかめのサラダ・

大根ステーキ・青のりフライドポテト)

f:id:az2929:20211130160928j:plain

この日ふくふくは麺の日でした。

今月の麺の日は・・カレーうどん

イェーイ💛 皆様だ~い好き。

ごちそうさまー!のお椀は皆様きれいに空っぽでした。

大根は会長から頂いたものです。

今日もありがとうございました。💓

 

おやつ(さつま芋のモンブラン・紅茶)

f:id:az2929:20211130160856j:plain

f:id:az2929:20211130160846j:plain

今日もおしゃれ💛

モンブランの頂上は雪が降っておりました⛄

 

12/1(水)

ランチ

(鰆の煮つけ・豚肉と野菜の炒めもの・

大根とハムのサラダ・香の物)

f:id:az2929:20211201122930j:plain

お魚もお肉も食べられて栄養満点❢😊

お腹は満腹❢😊

会長から頂いた立派な大根が今日も登場です。

いつもご馳走様です💓

 

おやつ(ふかし饅頭・煎茶)

f:id:az2929:20211201145021j:plain

楽しい午後のレクリエーションの後

皆様ペロッと召し上がりました。

 

 

 

今日も一日無事に終わりました。

今朝は大雨大風で大変でしたね。

皆様無事にお越しくださり安心いたしました。

足元のお悪い中ご利用くださりありがとうございました。

おつかれさまでした🍵

 

次回のブログの更新は12/3(金)を予定いたしております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

今日もおまけ

f:id:az2929:20211201194851j:plain

今日の北国の春劇団