それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

上履きのお洗濯

皆様こんにちは。

 

ふくふくの皆様の上履きは踵のある

ルームシューズタイプのものを

履いて頂いております。

月末に皆様の上履きをお洗濯させて

頂いております。

コロナが流行る前から定期的に上履きの

お洗濯はいたしておりましたが

コロナが流行ってからは月に一度

必ずお洗濯しております。

感染対策のために足元の清潔は

大切なことですが

何よりも一日履いて頂く上履きは

きれいな方がリラ~ックス💕

できると思うのです。

お天気のよい日でも冬はなかなか

乾かないことも多いのですが

今はこの天気です・・・!!

朝干したらお昼にはカラっと

気持ちよく乾いております。

日光の力で消毒も出来て一石二鳥です😊

今日で今月の皆様のお洗濯は終わりました。

スタッフの上履きは

勤務日数に応じて月1~2回は

洗濯しております。

 

上履きについては以下の記事もご覧ください💓

上履き - それ行け!ふくちゃん (hatenablog.com)

 

 

●昨日の手作業

夏の壁画の最終段階です!

゛夏の壁画先鋭部隊゛で

最後の追い込みです!

 

そして遂に出来上がりましたよー👏👏

うわぁー!

素晴らしいー!!✨

皆様がひとつひとつ

毎日毎日

コツコツもくもく

作ってくださった集大成です!!

本当に見事な作品です✨

大きなひまわり元気が出ますね😊

編み物はひまわりの真ん中に

くるくる巻いて貼っております。


それでは壁に貼りましょう!

いいね~💖

 

●昨日本日の七夕の準備です。



短冊にお願い事を書いて・・★



七夕に願いを込めて・・・★

 

お願い事叶うといいですね😉✨

 

 

 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

6/29(水)

ランチ

(冷やし中華・フライドポテト・

厚揚げとかぼちゃの煮つけ・たまごスープ)

昨日ふくふくは麺の日でした。

今月の麺は

冷やし中華始めました~😊

っということで今季初の冷やし中華です。

それも・・・大盛・・いや特盛です!

でも皆様本当によく召し上がって

いらっしゃいました。

皆様の胃袋はあっぱれ!です😄

 

おやつ(どら焼き・煎茶)

お昼あんなに召し上がったのに・・

皆様は別のお腹をお持ちのようで

ペロッと

召し上がっていらっしゃいました😁

食事は元気の源!

皆様の食欲に感服です👏

 

6/30(木)

ランチ

(油淋鶏・鮭と枝豆のポテトサラダ・

長ひじきの煮物・香の物)

油淋鶏の味つけがとっても美味しかったようで

皆様からお褒めのお言葉を頂きました。

そして皆様全員残さずお召し上がりに

なられました👏

この暑い中ちゃんと召し上がって頂けると

本当に安心いたします😊

 

寝起きの飲み物

(キュウリのスムージー🥒

会長から頂いたキュウリで調理さんが

スムージーを作ってくれました。

青臭さもなくとっても飲みやすかった

ようです。

バナナとはちみつとレモンも入って

栄養満点です💮

 

おやつ(大根餅・煎茶)

大根を擦ってお餅にしました。
こちらもとってもよいお味との

ことでした💕

 

 

 

今日も一日終わりました。

連日の猛暑ですが

いらしてくださる皆様は

笑顔いっぱいでホッといたしました😊

また明日も暑さに負けず

お元気でお会いいたしましょう!

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

 

💙💛