それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

9・2

皆様こんにちは。

9月に突入いたしました。

日中は蒸し暑くても朝は涼しく

もう少し寝ていたいなぁ・・💕と思う

今日この頃です。

今年も残すところあと3か月!

早いですね~。

 

●昨日のご様子です。

・午前のおとなの学校の授業です。

月初めは最初の写真のページからです。

おとなの学校の教科書の写真は

どれも本当にきれいです✨

写真を見ていても楽しいです😊

 

・午後のレクリエーションです。

ひとつめのゲームは足で長い新聞紙を

ひっぱるゲームです。

足をこまかく動かしたり上履きを脱いだり

皆様思い思いに工夫しながらがんばって

いらっしゃいました😊

 

・2つめのゲームは新聞紙の棒を

かごに入れるゲームです。

棒はいろんな硬さや重さがあります。

さぁ上手に入れられるかな~❔

 

●本日のご様子です。
・昨日から新たな手作業に着手しております。

 

 

・午後は風船バレー大会をいたしました。

大いに盛り上がり楽しそうでした。

皆様大笑い😁

楽しいお時間でしたね。

今週もおつかれさまでした🍵

 

 

 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

9/1(木)

ランチ

(わかさぎの南蛮漬け・つぶし里いものサラダ・

かぼちゃの肉巻き・香の物・梨)

わかさぎの南蛮漬けは酢がほどよくサッパリ頂けました。

わかさぎは柔らかくてそのまま食べられます。

里芋をつぶしたサラダです。

柔らかく滑らかでした。

かぼちゃの肉巻きは絶品でした。

かぼちゃがホクホク。

お肉との合性が抜群でした😊

 

運動の後の飲み物(巨峰カルピス)

 

おやつ

(ブルーベリーヨーグルトムース・紅茶)

甘酸っぱくてひんやり。

皆様あっという間に召し上がって

いらっしゃいました😊

 

 

9/2(金)

ランチ

(鮭の塩焼き・長芋のそぼろ煮・豆腐のサラダ・香の物)

サラダのトマトの色がきれいですね~✨

皆様は日ごろ長芋はどのように召し上がって

いらっしゃいますか?

生でもシャキシャキと美味しいですが

煮てもホクホクと美味しい触感が楽しめますよ。

昨日今日と社長さんからの

梨をデザートに出させて頂きました🍐

 

おやつ

(黒ごまの水ようかん・煎茶)

今日の天候にはピッタリでした。

きなこを混ぜて美味しそうに召し上がって

いらっしゃいました。

 

 

 

 

今週も終わりました。

ふくふくは土日はお休みです。

台風の影響で週末は天候が

不安定なようです。

どうか気をつけてよいお休みを

お過ごしください🍀

 

 

 

今週も沢山の笑顔と楽しいお時間を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💛💙