それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

9・5

皆様こんにちは。

週末は予想以上に落ち着いてのんびりした

お天気でしたね。

しかし沖縄などは台風がとても心配です。

被害の少ないことを願います。

 

ふくふくは月曜日元気にスタート

いたしております。

 

●午前の手作業は先週から新しい作品を

作り始めております。

紙コップでフレームを作っております✨

細かい作業も多いのですが出来上がりを

楽しみに作りましょう💖

 


●午後は蒸し暑く不安定な空であったので

室内で遊びました。

今日は足でボールを蹴ってボーりング大会です。

なかなか足が思うように行かないもので・・。

先週同様見ているのとやってみるのとでは

大違いというものです😁

 

・お帰り前の体操。

今日はお手玉を使って楽しそうでした。

 



 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(鯖の塩焼き・篠田巻き・ところてんとカ二カマの酢味噌和え・

香の物)

わぁ~💖今日も美味しそうなお昼です。

盛り付けもとってもきれい✨

一品一品上品です。

あるスタッフが旅館のご飯みたい💗と

言っておりました。

鯖を焼いている間香ばしい香りが

ホール中漂っていてお腹がグーグーでした😁

ところてんの酢味噌和えも変わってますね。

 

今日の香の物。

手作りキュウリの〇ちゃんです😁

味がとってもいー👍💕と大好評でした。

 

 

運動後の飲み物(スポーツドリンク)

 

 

おやつ(バナナパウンドケーキ・香の物)

このようなケーキが出てくるようになると・・

秋ですね🍂

なんだかふくろうのふくちゃんにも

見えるような・・😊

 

 

今日も一日終わりました。

昨晩のお月さんは半分だったように

覚えております。

これから9/10の中秋の名月にむけて

夜空が楽しみですね🌕

 

 

 

それでは

今日も一日

沢山の笑顔を

ありがとうございました💛

 

 

 

 

💙💛