それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

4・21

皆様こんにちは。

今日は過ごしやすい気候でした。

午後は元気にお散歩に参りました。

 

そして今日は書道スクールでした。

今回は鉛筆を使って『背くらべ』の歌詞を書きました。

皆様鉛筆だと緊張なしでスラスラ書いていらっしゃいました😊


●そして昨日の手作業のあやめ作りのご様子です。

細かい作業も多いですが皆様とても手早く

作ってくださっております😊

ソファーでひと休み💕

 

●最後に

鯉のぼりの作品が完成されたお二人様の

とっても素敵なスマイルです💖

 

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

4/20(水)

ランチ

(新玉ねぎと豚バラの春雨炒め・

れんこんと厚揚げの煮つけ・

菜の花としらすのゆず味噌和え・香の物)

春の食材が満載です!

昨日のお天気は雨でした。まさに春雨でした。

 

おやつ

(iいちご大福・煎茶)

ふくふくではコロナの前まで4月はイチゴ狩り

に行くことが恒例でした。

そして帰ってくると調理さんが美味しい

いちご大福を作ってくれておりました。

またそんな日がくればいいなと願っております。

 

4/21(木)

ランチ

(茄子と豚肉の生姜焼き・巾着の五目煮・

春人参とツナの和え物・香の物)

お肉が柔らかくてとても美味しそうでした。

巾着も大きくて具がぎっしり入っております。

人参は今が旬ですね。彩りもきれいで栄養も抜群!

 

おやつ

(牛乳寒天・紅茶)

ひんやり冷えた牛乳寒天はお散歩の後

とっても美味しそうでした。

運動の後のたんぱく質熱中症予防に最適です!

 

 

 

今日もあっという間の一日でした。

なかなかお天気が優れず

体調もスッキリされない方も

いらっしゃると思います。

どうかお大事にされてください。

次回のブログの更新は4/25(月)を予定しております。

ふくふくは土日お休みです。

よい週末をお過ごしください🍀

 

 

それでは

今日も

お元気でありがとう💛

 

 

💛💙