それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

11・11

皆様こんにちは。

今日も秋晴れ🌞。気持ちよいお天気でした。

お日にちも1が4つ並んでピンと気持ちよい日です。

 

昨日も今日も秋のお散歩に参りました。

f:id:az2929:20211110183146j:plain昨日のご様子

皆様でじゃんけん大会!楽しかった~💕

 

f:id:az2929:20211111162320j:plain今日のご様子

お散歩コンサート🎵

でも昨日のように風が強くてショートコンサート

となってしましました。

 

今日の楽しいひと時🎀

f:id:az2929:20211111175138j:plain

久しぶりにお会いしたお仲間と楽しそうに

おしゃべりされていらっしゃいました😊💕



 

●昨日・本日のふくちゃん食堂

11/10(水)

ランチ

(里芋と豚肉のカレー風味蒸し煮・

チンゲン菜とはやとうりのベーコンソテー

・スナップえんどうのたらこマヨ和え・香の物)

f:id:az2929:20211110183159j:plain

里芋のカレー煮は毎回大好評です。

先日会長より頂いたはやとうりを今日も

調理させて頂きました。

ご馳走さまでした💓

 

おやつ(大福・煎茶)

強風のお散歩から帰ってくるとあるスタッフが

゛お帰りなさいボード゛を書いて待っていてくれました。

気持ちほっこり💕嬉しいですね😊

f:id:az2929:20211110183014j:plainふくちゃんもお出迎え💓

そして・・おやつもほっこり💕💕

皆様甘くて美味しいととっても嬉しそうでした。

風を受けてお疲れのお体には甘味は染みますね~😊

f:id:az2929:20211110183137j:plain

手作りお大福です。

 

11/11(木)

ランチ

(はやとうりと鶏肉の煮物・さつま芋のガレット・

ほうれん草のしらす和え・香の物)

f:id:az2929:20211111162332j:plain

今日も彩り盛り付けがきれい✨

栄養も満点!!

本日もはやとうりの登場です!

毎日美味しく頂戴いたしました🙇‍♂️

 

おやつ

(抹茶入りのわらび餅・煎茶)

f:id:az2929:20211111162310j:plain

とっても美味しいと蜜まで残さず召し上がって

いらっしゃいました😊

 

f:id:az2929:20211111162303j:plain

今日のお散歩゛お帰りなさいボード゛です

ありがとう!

 

 

今日も一日終わりました。

空気が乾燥しております。

火の元、喉元お気をつけください。

次回のブログの更新は11/15(月)を予定いたしております。

ふくふくは土日お休みです。

明日のご利用者様はお元気でいらしてくださいね。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛