それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5・6

皆様こんにちは。

 

5月の3連休も終わりましたね。

よいお天気に恵まれた毎日でした🌞

ふくふくでも毎日楽しく過ごしました😊

 

それでは5/4から本日までのご様子です。

(5/5のご様子はまた別の日にお送りいたします!)

 

●まずは手作業のご様子です。

あやめの壁画はこんなに見事になりました~👏👏

壁画の前には鯉のぼりが泳いでおります🎏

それでは空いているに壁にも

あやめを貼って参りましょう!

こんな感じ💖

うん、よし!👌💕

 

●午後のお散歩のご様子

毎日お天気がよくお散歩に参りました。

日差しが強くなっております✨

緑を眺めて思いに思いにのんびりです。

気持ちよくてうつらうつら・・。

日光浴中。

 

芝生を散策してきれいなつつじの横で

記念写真です📷

素敵な笑顔ですね。つつじに負けません。

一昨日も帰りの道中で記念写真📷💕

 

●今日は美容室でした。

さっぱりされましたね。

笑顔が最高💖

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

5/4(水)

ランチ

(赤魚の煮つけ・チンゲン菜のベーコン炒め・

切り干し大根の中華サラダ・香の物)

煮魚は毎回好評です💕

今日もお野菜がたっぷりです。

モリモリ食べて太陽浴びて元気いっぱいです💪

 

おやつ(黒ゴマようかん・煎茶)

さぁ~きなこをかき混ぜて召し上がれ~。

冷たくて美味しいね~💓

 

5/5(木)は後日お送りいたします。

 

5/6(金)

ランチ

(茄子と豚肉のスタミナ炒め・きんぴらごぼう

春キャベツとしらす和え・香の物)

その名の通りスタミナ抜群です💪

茄子もプリプリとってもよいお味でした。

春キャベツは今が旬。柔らかくて美味しいですね💕

 

おやつ(かりんとう・紅茶)

パンの耳のかりんとう

素朴なおやつです。

黒糖シナモン風味です。

 

 

 

 

ゴールデンウイークのふくふくも

無事に終わりました。

連休中お越しくださった皆様

心から感謝いたします。

遠出しなくても楽しくて美味しくて気持ちよい

毎日でした😊

 

ふくふくは土日お休みです。

よい週末をお過ごしください。

5/9(月)は5/5のこどもの日のご様子を

お送りいたします。

お楽しみに💕💕

 

 

それでは今週も

笑顔いっぱい

ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

💙💛