それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

11・9

皆様こんにちは。

今日は大雨の一日でした。

 

ふくふくでは本日卓球大会🏓を行いました。

 

このお二人の対決となりました。

f:id:az2929:20211109185610j:plain

白熱した対決でした🔥

 

試合の結果は・・

パンパカパ~ン!🎊

優勝は🥉

f:id:az2929:20211109185849j:plain

おめでとうございます!🎉

見事なスマッシュでした。

あの玉の速さと力強さでは誰も打ち返せません!

本当にお見事でした👏

 

そして2位は🥈

f:id:az2929:20211109185903j:plain

会長は卓球もお上手です!

皆様おつかれさまでした🍵

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(さばとサーモンの竜田揚げ・かぼちゃの目玉焼き

しのだ巻き・香の物)

f:id:az2929:20211109132146j:plain

きゃー😲豪華!

 

f:id:az2929:20211109132138j:plain

西洋カボチャの目玉焼き。

軽くお塩を振っております。

皆様どうやって召し上がるのかしら・・?と思って

おりましたら・・がぶりついておりました。

それが一番!😊

f:id:az2929:20211109132132j:plain

美味しそうな会長😊💕

 

そして今日はおまけが二つ。

ひとつは先週頂いた柿のデザート💕

そしてもうひとつは今日、会長がお持ちくださった

はやとうりを調理さんが早速きんぴらにしてくれました。

f:id:az2929:20211109133224j:plain👈はやとうり

f:id:az2929:20211109132124j:plain👈はやとうりのきんぴら

これがとっても美味しかったそうです。

会長!いつもありがとうございます💖

 

f:id:az2929:20211109132154j:plain

今日も頂いたお野菜は

ふくふくの仏様にお供えいたしました。

 

おやつ(ふかし芋・煎茶)

f:id:az2929:20211109190511j:plain

皆様の大好物ですね💕

 

 

雨の一日でしたが今日も楽しいふくふくでした😊

明日からはお天気が続くようですね。

残り少ない秋を楽しみましょう🍁

 

次回のブログの更新は11/11(木)を予定いたしております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛