それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

7・6

皆様こんにちは。

 

今日は少しお日様が顔を出したのですかさず洗濯物を干しました!

 久しぶりにお散歩に行くこともできてよかったですね😊

それでは今日のお散歩スマイルさんです📷💕

f:id:az2929:20210706160532j:plain

f:id:az2929:20210706160520j:plain

f:id:az2929:20210706160510j:plain

f:id:az2929:20210706160459j:plain

f:id:az2929:20210706161910j:plain

 

そして今日は書道スクールの日でした。

今回は暑中お見舞いの葉書きを書きました。🍉

大切な方へ。いざ葉書を目の前にすると・・

これがなかなか手が動かないものです💦

f:id:az2929:20210706160651j:plain皆様何を書こうかと思案中・・

f:id:az2929:20210706160656j:plain

f:id:az2929:20210706160710j:plain

f:id:az2929:20210706160717j:plain

f:id:az2929:20210706160702j:plain

f:id:az2929:20210706161215j:plain

今回は少し難しかったかな・・。

でも上手いこと書けなくてもいいんだと思います。

大切な方を気遣い何か思いを伝えようと言葉を探す・・

そのお時間が大切です。

お相手の方もきっと喜んでくれますよ😊💕


  

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(肉団子のカレー煮・なすのマリネ・かぼちゃの煮物・香の物)

f:id:az2929:20210706155814j:plain今日も会長から頂いたお野菜がいっぱい!

蒸し暑い日には最高のメニューでした。

なすのマリネがさっぱりとしていて味付けも抜群!

美味しくてカレーもお酢も残さず飲んでいらした方も多かったです。

  

おやつ(あんドーナツ・紅茶) 

f:id:az2929:20210706155828j:plain

あんなにお昼を召し上がっても・・

こんなに大きなあんドーナツでも皆様には別腹のようでした😁

 

今日はご利用者様の奥様からお花を頂戴いたしました。

とってもきれい✨

ご利用者様も口々にきれい~!と喜ばれていらっしゃいました。

いつもありがとうございます💖

f:id:az2929:20210706183125j:plain


 

明日は七夕様ですね。

ふくふくでも明日は七夕の日を楽しみたいと思います。

その模様は次回お伝えできればと思っております。

次回の更新は7/8か9の予定です。

 

皆様もどうかよい七夕様をお迎えくださいませ。

皆様の願いが天に届きますように☆彡

 

今日もお元気でありがとう💛