それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

私たちは、超えられる。

皆様こんにちは。

台風8号は被害が大きくならなくてよかったですね。

 

連日オリンピックでは熱戦が繰り広げられております。

私もハラハラドキドキの毎日を過ごしております。

東京オリンピック

開催当日まで本当にあるのかどうかと誰もが思っていたと思います。

なので今このように選手たちの勇姿を応援できることは

夢のようです。

57年ぶりの本国での開催。本当は日本人選手の皆様にとっては

応援ムード一色の中でこの日を迎えられるはずでした。

しかし世界の状況が一変し海外選手よりもむしろ苦しい中での

準備期間となってしまったと思います。   

なのに・・連日の金メダル。ちゃんと結果を出している。

人間の力って本当にすごいなぁと敬服いたします。

毎日様々な競技を食い入るように応援している中で

その選手の姿から人生においての大切なことを私は沢山学ばして

頂いております。

 

 そして

今日ブログのタイトルです。

これはある放送局で流れている映像メッセージです。

ご存じの方も多いと思います。

私はこのメッセージが大好きです。

連日のオリンピック選手の姿を見て私は思います。

オリンピックもコロナも私たちはこれらの困難をきっと乗り越えられると。

今オリンピック選手たちはそれを目の前で証明してくれています。

ご利用者様がコロナにかからないか、今日一日お元気で終えられるか

正直毎日毎回が不安な日々です。

でもきっとふくふくも超えられる、そう思います。

選手の皆様に感動という大きなエネルギーを頂きながら

今日もいろんなことに負けずにご利用者様の元気と笑顔を

守っていきたいと思っております。

f:id:az2929:20210727185532j:plain

 

がんばれー!😊

 

 

 『 私たちは、超えられる。』のメッセージにご興味のある方は

ここからご覧いただけます。

https://sports.nhk.or.jp/dream/koerareru/

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(鮭の彩りレモンソテー・肉じゃが・きゅうりとカニカマのマヨ和え・香の物)

f:id:az2929:20210727153246j:plainレモンのソテー。

                  夏はレモン🍋に惹かれますね💕

f:id:az2929:20210727153309j:plainそしてご飯は・・

じゃ~ん!
日の丸ライス!!

今日もふくふくランチにはオリンピックが登場です😊

フレーフレー日本!

 

おやつ(杏仁豆腐・紅茶・サイダー)

f:id:az2929:20210727153230j:plain



台風の去った後は蒸し暑さが再来です。

どうか熱中症に気を付けてください。

こまめに水分忘れずに。

 

次回の更新は7/29(木)を予定いたしております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛