それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

フレー!フレー!日本!!

皆様こんにちは。

昨日はうなぎ食べましたか~?

 

ふくふくでは半月ほど前から゛オリンピック・パラリンピック応援うちわ゛

を作っております。

テレビの前で観戦する時にフレーフレー!!っと思いを込めた

うちわを振って応援しましょう!

さあ!感動を力に!!

 

皆様にご自分で作ったうちわを持って日本チームを

応援して頂きました。

f:id:az2929:20210728182308j:plain

f:id:az2929:20210728182256j:plain

f:id:az2929:20210728182248j:plain

f:id:az2929:20210728182239j:plain

f:id:az2929:20210728182227j:plain

f:id:az2929:20210728182217j:plain

f:id:az2929:20210728182209j:plain

f:id:az2929:20210728182200j:plain

f:id:az2929:20210729155622j:plain

f:id:az2929:20210729155615j:plain

f:id:az2929:20210729155607j:plain

f:id:az2929:20210729155541j:plain

f:id:az2929:20210729155534j:plain

f:id:az2929:20210729155527j:plain

 応援うちわは昨日よりお持ち帰りして頂いております。 

 

 

●昨日本日のふくちゃん食堂

7/28(金)

ランチ(オリンピックオムライス・夏野菜と豚肉のしゃぶしゃぶサラダ・

ほうれん草のピーナッツ和え・香の物)

f:id:az2929:20210728181747j:plain

今日もオリンピック選手を応援してオリンピックランチです。

オリンピック選手に負けないよう強い体を作りましょう!💪

豚肉・ほうれん草とスタミナ満点💮ランチです。

f:id:az2929:20210728181759j:plain日本選手の連日の金メダルを祝して🥇

そしてこれからも沢山金メダルがとれますよう願って🥇

 

 おやつ(黒ゴマようかん・煎茶)

f:id:az2929:20210728182635j:plain

 

7/29(木)

今日で退職するスタッフの好物の昼食とおやつを作らせて頂きました。

ランチ

(五輪夏野菜の焼きチーズカレー・海藻サラダ・厚焼き卵・コンソメスープ)

f:id:az2929:20210729155000j:plain

f:id:az2929:20210729155015j:plain今日も五輪応援ランチです。

五輪のシンボルがきれいです😊

カレーには焼きチーズがのっております。

 

おやつ(フルーツ大福・煎茶) 

f:id:az2929:20210729155028j:plain

大福の中にはみかんといちごが入っております。

 

 

 

関東のコロナ感染数が激増しております。

今までと変わらず感染対策怠らず慎重に行動いたしましょう。

また熱中症対策も忘れずに。

ふくふくでは毎回12杯水分摂取して頂いております。

 

それではまた明日お会いいたしましょう。

 

今日もお元気でありがとう💛