それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふく運動会1日目★

皆様こんにちは。

 

お待たせいたしました!

今日は先週10/21・10/22で開催した

『ふくふく運動会』の模様をお送りしたいと思います。

本日は10月21日(木)編です。

*運動会は消毒・換気などコロナ対策に気を付けながら

行いましたがマスク着用に関しては息苦しくなることを懸念し

ご利用者様には着用しないで参加して頂いております。

ご了承ください。

スタッフは前日のPCR検査陰性にて就業しております。

 

それでは運動会1日目スペシャル スタート!🚩

 

ピカピカの気持ちよい秋晴れの元運動会が始まりました。

1、開会式

f:id:az2929:20211021184255j:plain

f:id:az2929:20211021184241j:plain

司会進行は私が行わせて頂きました!🎤

 

2、選手宣誓

f:id:az2929:20211021184204j:plain

f:id:az2929:20211026190401j:plain

「せんせーい!」

声高らかに堂々と宣誓してくださいました。

 

3、ラジオ体操

f:id:az2929:20211021184142j:plain

さぁ!けがをしないようしっかり

準備体操しましょう!

 

4、君が代斉唱

f:id:az2929:20211021184120j:plain

皆様君が代で心を整え次なる戦いに挑みます。

 

5、応援合戦

f:id:az2929:20211021184025j:plain

さぁ!もうここから戦いです🔥

まずは応援合戦の順番をじゃんけんで決めます。

紅の勝ちー!!

 

っということで紅から応援合戦開始!

f:id:az2929:20211021184053j:plain

みんながんばるぞー!!

f:id:az2929:20211021184010j:plain

フレーフレー!!

ご長寿さんは見事な応援団長です。

 

次は白組・・

f:id:az2929:20211021183914j:plain

ごはんの色は白かった~♪

白組も負けじとこれもまた見事な応援!

割れんばかりの大きな声で皆様

一心に応援していらっしゃいました。

 

6、スプーンリレー

それでは最初の競技です。

練習の成果を発揮しましょう!🥄

f:id:az2929:20211027123648j:plain

f:id:az2929:20211021183538j:plain

f:id:az2929:20211027123057j:plain

慌てないで慌ててぇーー!!(???)

 

7、パン食い競争

さぁ!次はふくふく運動会のメインイベント🚩

パン食い競争です!

おやつがかかっておりますよ~。

がんばりましょう😀

f:id:az2929:20211021183428j:plain

f:id:az2929:20211021183408j:plain

f:id:az2929:20211021183345j:plain

f:id:az2929:20211021183324j:plain

皆様真剣にがんばりました。

ゴールでは大爆笑でした😁

 

8、おやつ

おつかれさまでした🍵

さぁ一息つきましょう💓

f:id:az2929:20211021183256j:plain

f:id:az2929:20211021183242j:plain

みんなでワイワイ楽しいひと時。

いいですねぇ~💗

 

9、中間応援合戦

さぁ!後半戦です!

只今のところ紅組が圧勝しております。

白組がんばれ!

f:id:az2929:20211021183222j:plain

f:id:az2929:20211021183152j:plain

おやつの力もあり?

とっても白熱した応援合戦となりました。

 

結果白組の勝ちとなり・・

(ふくちゃんも上で応援してます)

f:id:az2929:20211021183115j:plain

少し差縮まりました!😲

 

10、玉入れ

さぁ~いよいよ最後の競技です。

f:id:az2929:20211021183034j:plain

f:id:az2929:20211021183015j:plain

2回戦行い・・どちらも白組の勝ち!!

これで勝負は決まったかと思いきや・・

紅組の選手の皆様はどうも納得できないご様子・・。

 

分かりました!それではこれで決着つけましょう!

ということで・・

 

スタッフ対抗糸巻きゲーム!!

f:id:az2929:20211021182939j:plain

結果・・

白組の勝ち!となり

白65-紅50で

白組の逆転勝利となりました~。

白組おめでとうございます!!🎊

 

11、表彰式

パンパカパーン!🎊

●銅メダル🥉

f:id:az2929:20211021182904j:plain

f:id:az2929:20211021182919j:plain

白組勝利の立役者!

そしていつもふくふくを明るくしてくださる

ムードメーカー😊💕

日頃の感謝を込めて

おめでとうございます🎉

 

●銀メダル🥈

f:id:az2929:20211021182856j:plain

f:id:az2929:20211021182839j:plain

運動会の始まる寸前まで腰が痛くてどうなること

かと心配しましたが・・

見事に復活されお元気で白組の勝利に貢献して

くださいました。

いつもふくふく大好きおっしゃってくださって

心から感謝です。

おめでとうございます🎉

 

●金メダル🥇

f:id:az2929:20211021182824j:plain

f:id:az2929:20211021182801j:plain

金メダルはもうこの方しかおりません!!

ふくふく一番のご長寿様であり一番のお元気!

運動会でも大きな声を出して応援団長を務めて

くださいました。

選手宣誓もとてもご立派でした。

これから益々のご健康を願い・・おめでとうございます🎉

 

12、閉会の辞

f:id:az2929:20211021182752j:plain

急なお言葉のお願いにもご立派に

ご挨拶を果たしてくださいました。

ありがとうございました。

 

 

13、記念写真

f:id:az2929:20211021182735j:plain

最後は紅も白もみんな仲良くハイポーズ💖

皆様本当におつかれさまでした!

とっても楽しい一日でした。😊

 

 

●運動会のふくちゃん食堂

さぁこの日も裏方では調理スタッフが

奮闘しておりました。💪

f:id:az2929:20211021184414j:plain

f:id:az2929:20211021184353j:plain

仕出し弁当みたいに見事✨

 

それではパンパカパーン!

10/21(木)のランチ

(運動会がんばれお手製弁当・みかん・お味噌汁)

f:id:az2929:20211021184333j:plain

f:id:az2929:20211021184518j:plain

すごくにぎやかなお弁当💕

ボリュームもすごーい!😲

皆様とっても喜んで召し上がってくださいました。

 

おやつ

(パン食い競争でとったバームクーヘンとお菓子・煎茶)

f:id:az2929:20211021183307j:plain

ふくふく一年に一度出来合いの

お菓子をお出しさせて頂く日です。

学校の運動会の休憩のような楽しい雰囲気を

出したくこのようなお菓子とさせて頂いております。

 

●この日のランチのランチョンマット

f:id:az2929:20211027122048j:plain

 

●この日の参加賞

f:id:az2929:20211026194149j:plain

参加賞は皆様にお渡しさせて頂いております。

 

 

 

ふくふく運動会1日目の特集はここまで~!

2日目は来週お送りさせて頂きます。

どうぞお楽しみに!💕

 

 

 

ふくふくは土日お休みです。

来週月曜日にお会いいたしましょう。

本日のふくちゃん食堂は来週月曜日に

お送りさせて頂きます。

それではよい週末を!

 

今週もいっぱいの笑顔とお元気を

ありがとうございました💛