それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

10・19

皆様こんにちは。

昨晩は十三夜でした。

お月様ご覧になりましたか?

私は仕事の帰りにお月様を見上げました。

雲のない夜空にお月様がきれいでした。

f:id:az2929:20211019151937j:plain

先月の十五夜をご覧になった方は十三夜も両方見ないと

゛片見月゛と言って縁起が悪いそうです。

昨晩ご覧になれなかった方はこの写真のお月様を

眺めてくださいね。

私が会社を出て夜空を眺めた時に撮ったものです。

 

 

●今週の木曜・金曜日はふくふく運動会です。

今日も練習をいたしました。

f:id:az2929:20211019143504j:plain

f:id:az2929:20211019142521j:plain

スプーンリレー!

 

f:id:az2929:20211019142531j:plain

玉入れ!

 

f:id:az2929:20211019144305j:plain

糸巻き!

 

f:id:az2929:20211019143543j:plain

ラジオ体操!

 

本番がんばってくださいね~💪💕

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(栗ご飯・ポークソテーの彩りあんかけ・ごぼうサラダ・

鮭入り玉子焼き・香の物)

f:id:az2929:20211019143532j:plain

今日は栗ご飯でした。

秋をお腹いっぱい楽しみました。

皆様大満足😊

それにしても栗ご飯美味しかったなぁ💕

f:id:az2929:20211019160415j:plain



おやつ

(さつま芋とあんこの白玉包み・香の物)

f:id:az2929:20211019150558j:plain

運動会ではしゃいだ後のおやつは最高!とのことでした。

美味しかった~💕と皆様の笑顔が輝いていらっしゃいました。

 

今日は鉛色の空の寒い一日でした。

急に季節が冬になってしまったようで寂しい思いです。

お帰りの送迎の時も5時頃にはもう暗くなってしまいます。

空気の乾燥も強くなっております。

火の元、喉元お気をつけくださいね💕

 

それではまた明日お会いいたしましょう!

 

今日もお元気でありがとう💛