それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

明日からふくふく運動会です!

皆様こんにちは。

急に寒い日が続いておりますが

皆様お元気でいらっしゃいますか?

今日はピカピカのお天気で気持ちよかったですね🌞

 

ふくふくでは明日・明後日と

『ふくふく運動会』を開催いたします。

体も心もハッスルハッスル🎵して

スポーツの秋をいっぱい楽しみましょう💓

今日はその準備で~す。

f:id:az2929:20211020130102j:plain

f:id:az2929:20211020130113j:plain

f:id:az2929:20211020130124j:plain

力を合わせて運動会の看板づくり💪

 

f:id:az2929:20211020180146j:plain

f:id:az2929:20211020180154j:plain

夕方に飾りつけも終えてホールは

随分賑やかになりました😊

 

f:id:az2929:20211020180439j:plain

ふくちゃんも応援していますよー🏳‍🌈

紅も白もガンバレー!!

エイエイオー!!

 

●午後のおとなの学校の授業

今日は見取り算をいたしました。

さぁ前に出ていざ計算!

f:id:az2929:20211020180659j:plain

f:id:az2929:20211020180711j:plain

f:id:az2929:20211020180723j:plain

慌てずひとつひとつ・・が大事ですね😉

 

f:id:az2929:20211020180736j:plain

f:id:az2929:20211020180747j:plain

やったー!!全部〇でニコニコです😊💮

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(カレイのムニエル・茄子の味噌炒め・アスパラとハムのサラダ・

香の物)

f:id:az2929:20211020130047j:plain

ムニエルの彩りがとてもきれいでした。

今日も満腹満足です😊

 

おやつ

(アップルフレンチトースト・紅茶)

f:id:az2929:20211020145955j:plain

りんごははちみつだけで40分煮たそうです。

そのりんごをとろけるような

フレンチトーストにのせて・・😍うーん💖

美味しい美味しいの嵐でした💓

 

 

 

さぁ今日も一日終わりました。

 

明日と明後日は運動会のためにブログの更新は

お休みさせて頂きます。

次回は10/25(月)を予定いたしております。

ふくふくは土日お休みです。

少し間があいてしまいますがどうか皆様お元気で

お過ごしください💕

コロナは落ち着いてきておりますが空気が

乾燥しているため風邪やインフルエンザには

くれぐれも気をつけてくださいね。

どんな時も手洗いうがい忘れずに!

 

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛

 

 

今日もおまけ😁

f:id:az2929:20211020182127j:plain

近づくハロウインバージョンの

北国の春劇団🎃