それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

PCR検査

皆様こんにちは。

朝晩とても秋めいて参りましたね。

 

季節が変わっても残念ながら新型コロナウイルスの脅威は変わりません・・。

ふくふくでの新型コロナワクチン接種はご利用者様・スタッフともに

2回目まで99%の方が終了いたしております。

そして今週からエイゼットとふくふくで働いている全スタッフは

2週間に1回PCR検査も受けることにいたしました。

それはワクチンを2回打っていても抗体が低下している可能性もあり

デルタ株を始め今後新たなウイルスの型が現れた場合ワクチンだけでは

安心できない恐れがあると考えたからです。

これからも皆様に安心してお越し頂きそして私たちも安心して働くこと

のできるために感染対策に努めて参ります。

f:id:az2929:20210914113247j:plain検査キット

f:id:az2929:20210913191454j:plainこんな感じで唾液をとって検査しました。

 

 

 

●今日もお月見うさちゃん出来上がりお持ち帰り

頂いております💗

f:id:az2929:20210914113426j:plainお風呂あがりのツルツル笑顔😊

f:id:az2929:20210914144303j:plain

f:id:az2929:20210914144314j:plain



●そして新たな手作業も始めております。

f:id:az2929:20210914112838j:plain

f:id:az2929:20210914112846j:plainお手元はこんな感じです。

さて何を作っているか分かりますか???

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ(魚・玉ねぎ・ちくわの磯辺揚げ・人参のしりしり・香の物)

f:id:az2929:20210914112827j:plain

👆しりしりとは・・沖縄の方言でせん切りのことだそうです😉

 

おやつ(あんこ入り蒸しパン・紅茶)

f:id:az2929:20210914144144j:plain

f:id:az2929:20210914144137j:plainあんこがはみ出してる~😍

今日の午前中はおとなお学校で小豆のお話をしたのですが

皆様大好き!とおっしゃっておりました。

ちょうどおやつにあんこが食べられてよかったですね。

 

今日も午後から急な大雨でした。

何だかこんな日が本当に多いですね・・。

くれぐれも足元にお気をつけください。

 

それではまた明日。

 

今日もお元気でありがとう💛