それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

5・23

皆様こんにちは。

週末はお元気でお過ごしで

いらっしゃいましたか?

昨日今日と初夏らしいお天気です。

太陽と緑が気持ちいいですね🌞🌲

 

●本日の手作業はバラの飾りの

花びら🌹を作りました。

だんだんバラの形になってきましたね~😊

 

●今日も午後からお散歩に参りました!

いざ出発!

がんばって歩くぞー💪

 

公園のお空は真っ青!

いつも仲良し3人組💕💕

 

木陰でのんびり・・・。

20分ほど思い思いにゆっくりしました。

 

さぁそれではがんばって帰りましょう!

冷たいおやつがまってますよ~💖

 

●お帰りの体操

そして今日も帰る前までしっかり体を動かしました。

今日も一日おつかれさまでした🍵

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(豚肉と白菜のうま煮・しらすと枝豆のとろろ焼き・

ふきと厚揚げの煮物・香の物)

バランスばっちりのお食事ですね。

とろろ焼きは珍しく美味しそうでした。

フキは先週の金曜日に会長がお持ちくださり

ご利用者様が皮をむいてくださったものです。

(前回のブログをご参照ください💕)

とても立派なフキでした。

ご馳走様でした💓

 

 

おやつ(水まんじゅう・煎茶)

涼しげなおやつです。

中はずんだのあんです。

お散歩のあとで皆様嬉しそうでした😊

 

 

 

今日も一日終わりました。

あっという間の楽しい一日でした。

 

 

それではまた明日!

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

 

💛💙