それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

3・15

皆様こんにちは。

気温が高くなり空気が柔らかく

春が色濃く感じられます。

あちらこちらで梅の花が満開ですね。

 

 

●今日の午前中のおとなの学校の

ご様子です。

しりとりのページをいたしました。

f:id:az2929:20220315135623j:plain

f:id:az2929:20220315135637j:plain

皆様で力を合わせて!💓

 

●昨日はとっても暖かかったので

のんびりお散歩に参りました。

汗ばむぐらいでした。

今日は風が少しひんやりしていて

室内で遊びました。

f:id:az2929:20220315140324j:plain

f:id:az2929:20220315140316j:plain

ボール遊び

 

f:id:az2929:20220315153216j:plain

よっ!

f:id:az2929:20220315153210j:plain

カウボーイゲーム

 

f:id:az2929:20220315135630j:plain

少し前に皆様のお写真を

新しいお写真にいたしました。

一か月に一度張り替えております。

 

お写真をご覧になられた後・・

f:id:az2929:20220315161850j:plain

お洗濯物干しをお手伝いくださいました。

いつも何かお力になってくださろうと

お気遣いくださること本当に有難いです💖

 

そして・・

肩もみもしてくださいました。

f:id:az2929:20220315185309j:plain

f:id:az2929:20220315185319j:plain

とってもお上手で

気持ちいい・・・💖

 

今度はスタッフからお返しです。

f:id:az2929:20220315185325j:plain

いつもありがとうございます😊💕

 

f:id:az2929:20220315185336j:plain

今日も一日おつかれさまでした🍵💕

心の癒しです💖

 

 

 

●本日のふくちゃん食堂

3/14(月)

ランチ

(白身魚のフライ・里芋とさつま揚げ煮・

もずく酢・香の物)

f:id:az2929:20220314124930j:plain

白身魚はサクッと揚がっていて

美味しそうでした。

 

おやつ

(サツマイモの蒸しパン・煎茶

f:id:az2929:20220314161708j:plain

f:id:az2929:20220314161715j:plain

素朴な蒸しパンです。

ツマイモがゴロゴロ入っております。

食べ応えも抜群です。

3/15(火)

ランチ

(鶏の照り焼き・かぼちゃの煮つけ・

チンゲン菜のおかか和え・香の物)

f:id:az2929:20220315135557j:plain

照り焼きはお肉がとても柔らかく

食べやすかったです。

かぼちゃもよく炊けていました。

 

おやつ

(豆乳プリン・紅茶)

f:id:az2929:20220315153155j:plain

ふくふくのおやつの中でも

トップクラスの人気を誇る豆乳プリンです。

ブルーベリージャムとの相性が抜群!💕す。

 

 

今日も一日終わりました。

そして今月もあっという間に

半分終わりました。

 

 

それではまた明日😊

 

今日もお元気でありがとう💛

 

 

 

どうかウクライナに栄光を