それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・20

皆様こんにちは。

今日もよいお天気で暑かったですね。

絵にかいたような夏空。青空にモクモクの雲でした。

でも風がサラッとして夕方になると虫の音も聞こえて参ります。

秋の足音ですね。👣

 

ふくふくでは来週は夏祭りを予定いたしております。

今日の午後はその夏祭りのレクリエーションの練習をいたしました。

f:id:az2929:20210820181710j:plain

f:id:az2929:20210820181724j:plain

f:id:az2929:20210820181741j:plain

f:id:az2929:20210820181749j:plain

f:id:az2929:20210820181758j:plain

f:id:az2929:20210820181822j:plain

 射的や的当ての練習風景です。

皆様がお元気でいらしてくださることが一番大事です😊

楽しい夏のひと時を過ごしましょうね💖

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(ピーマンの肉詰め・さつま芋のレモン煮・

ほうれん草とベーコンのソテー・香の物) 

f:id:az2929:20210820182150j:plain

夏はピーマンが美味しいですね。

配膳すると皆様「美味しそぉ~💕」ととっても嬉しそうでした。

結果・・残さずモリモリ召し上がっていらっしゃいました😊

 

 寝起きの飲み物 サイダー

皆様が気持ちよさそうにお昼寝されている間に

冷やしておいたコップに氷を入れてお出しいたしました。

冷たいサイダー皆様大好きです。

「酎ハイ飲んだよ~」っと嬉しそうにおっしゃる

ご利用者様もいらっしゃいます😊

 

おやつ(マンゴープリン・紅茶・冷茶)

f:id:az2929:20210820181701j:plain

「なかなか食べられないものです。」とお帰りの車の中で

おやつの感想を述べてくださった御利用者様が

いらっしゃいました。

喜んでくださって嬉しいです💕

 

 

 

今週も終わりました。

一週間あっという間でした。

 

コロナの患者さんが増えております。

外に出ることは今は本当に危険です。

どうか今週末もお家で涼しくしてのんびり過ごしましょう🏡

 

ふくふくは土日お休みです。 

次回の更新は8/ 23(月)を予定いたしております。

 

それでは皆様

今週もいっぱいのお元気とご一緒の楽しいお時間を

ありがとうございました💛