それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

8・23

皆様こんにちは。

週明け月曜日皆様お元気でいらっしゃいますか。

朝から恐ろしいほどの雨と雷でした。

ふくふくの前のバス停は一瞬で池のようになってしまいました。

 

今日の午前中のおとなの学校は

課題の漢字を清書して万年筆をもらおう!のキャンペーンに

に取り組みました。

 

今月の課題は『電光石火』

皆様真剣に取り組んでいらっしゃいました。

f:id:az2929:20210823132827j:plain

f:id:az2929:20210823132833j:plain

f:id:az2929:20210823132906j:plain

f:id:az2929:20210823132853j:plain

f:id:az2929:20210823132841j:plain

おつかれさまでした。

どうか皆様のがんばりが選んでくださる方に伝わりますように🖋

 

●本日のふくちゃん食堂

 ランチ

(スコッチエッグ・具だくさんのいり豆腐・もやしのナムル・香の物)

ランチの写真・・今日は無いのです😢

・・・ちゃんと撮ったのですがデーターとして

残っておりませんでした(なんでだろう・・😲💦)

ごめんなさい!!

f:id:az2929:20210823134105j:plain私とそして調理スタッフも

              巻き添えにしてお詫びです🙇

 

おやつ(ずんだあん入り水まんじゅう・煎茶)

f:id:az2929:20210823161732j:plain

 中に緑色のずんだの餡が入っております。

 

 

ふくふくでは今週の水曜と木曜に夏祭りを行います。

コロナの前より小規模ですが皆様に楽しんで頂ける

夏のひと時となるようスタッフ一同がんばります!

そして明日からパラリンピックが始まりますね。

またメダルラッシュになるといいですね~。

選手の皆様の今までのがんばりが発揮できますよう

応援しております!

 

それではまた明日😊

今日もお元気でありがとう💛