それ行け!ふくちゃん

デイサービスセンターふくふくさつきが丘のブログです。ふくふく仲間の笑顔とふくふくの大事にしていることを綴ります。

ふくふく敬老祭後記

皆様こんにちは。

朝は随分肌寒く感じられるようになりました。

皆様体調はお変わりございませんか。

 

昨日は9/20に開催した『ふくふく敬老祭』についてお伝えさせて

頂きました。

 

敬老祭の模様についてはこちらからご覧ください。 

『ふくふく敬老祭』 - それ行け!ふくちゃん

 

今日は敬老祭を終えての私の思いを綴らせて頂きます😊

 

大いに盛りに盛り上がった敬老祭でした。

今無事に終えそして沢山のご利用者様やご家族様から

喜びやご満足されたお声を頂戴し大変嬉しく思っております。

一言で言えば「やってよかった」という思いです。

コロナ禍でかつ緊急事態宣言中の開催においては

私自身とても緊張の強いものでした。

その中で開催することを決意したのには

東京オリンピックパラリンピックの開催で感じたことが

とても大きかったです。

東京オリンピックパラリンピックは開催当日まで

様々な意見がありました。

その中で開催することはどんなにか゛大変゛であったかと思います。

困難や障害を前にやめることは簡単です。

しかしそこからは何の学びも成長もありません。

その困難の中でどう安全に開催するか、

どう壁を乗り超えるか、

というところに学びや成長があるのだと思います。

諦めず壁を乗り越えたその先に大きな感動が待っていてくれた

ことをとても有難く思います。

 

この度の感動は感染対策などご協力してくださった

ご利用者様や開催を見守ってくださったご家族様

そして尽力してくれたスタッフの御蔭様です。

心から楽しかった一日に感謝いたします。

ありがとうございました💐

            センター長 畔上春恵

 

追伸、先日天に召された御家族様が見守っていて

くださっていたこと。

ちゃんと感じておりました。

きっと今も読んでくださっていると思います😊

ありがとうございました。

 

 

 

●今日のふくちゃん

只今の午前の手作業は秋の壁画「猿蟹合戦」を作っております。

そして昨年のように干し柿も・・。

f:id:az2929:20210929181231j:plain

f:id:az2929:20210929182231j:plain

美味しそう💕

 

今日もおとなの学校!

お勉強励んでおります。

f:id:az2929:20210929181524j:plain

若いスタッフが手押しポンプについて

お話をお伺いしております。

 

f:id:az2929:20210929181211j:plain

見取り算中!

 

 

●本日のふくちゃん食堂

ランチ

(鰆の煮つけ・大根と豚肉の炒め物・人参とハムのサラダ・

香の物)

f:id:az2929:20210929152355j:plain

今日も栄養バランス抜群のお食事です💮

 

おやつ(ところてん・煎茶)

f:id:az2929:20210929152346j:plain

手作りところてんです。タレも手作りです。

秋の気配を感じてもまだ日中は蒸し暑く

今日はところてんがピッタリでした。

皆様美味しい💗美味しい💗と大好評!

皆様のお皿にはタレも残っておりませんでした😁

 

 

さあ今日もあっという間に一日が終わりました。

台風16号は金曜日あたりに関東地方にも

近づくようですね。

どうか被害の及ばないことを願います。

まだ雨風の強くならないうちに早めに

備えをしておきましょう。

ふくふくは通常営業の予定ですが送迎時間などに影響が

あるような時はご連絡させて頂きます。

どうか皆様安全にお過ごしくださいね。

 

次回のブログの更新は9/30(木)を予定いたしております。

 

それでは

今日もお元気でありがとう💛